SSブログ

少しは。 [オッサンの一言]







行動出来るかな?

江戸地方周辺では行動自粛要請をされているみたいですが。

要請をされたところで法的には強制力が無いから、自主的な自制が必要になる訳なんだけど、どれだけ江戸とその近県の人達が自制出来るかね?

現場で苦しい人達をマスコミが追いかけてインタビューしているみたいだけど、世間知らずにインタビューしているマスコミは『ノミの涙』程度にしか存在していない。

特に若い世代には浸透していないようだ。

そこが一番危険だね。

クラスターと言うよりかは『クラスター爆弾』だよね。

まぁ色んな意味で危機感が無さ過ぎだよ。

景気も大事だけど、稼ぎも個人レベルには死活問題だけど、命あっての物種なんだから、最低限自分の身は自分で守る行動をしようよ。

誰彼を攻める様な段階では無くなってきているのは、みんなが自覚している事では無いのかな?

都市毎のレベルは違えど、警戒する事は同じ。

前にも書いたけど、『罹る人は罹るし、罹らない人は罹らない。』

ただそこには予防しているか、日頃から気にしているか、自分なりの対策をしながら動いているかの差なんだと思う。

江戸にいる方々、大変でしょうけど、まずは罹らない様に知事の要請を聞き入れてみて。

SSブログのメンバーの中からコロナキャリアが出ません様に。







K_R_0797.jpg

K_R_0807.jpg







風が強ければ出掛けるのは避けとこうかな。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(198)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 198

コメント 16

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
テレビ・新聞報道を目にしない若者が多いですからね
じいちゃん・ばあちゃんと一緒に住んでいる若者も少ないようですし・・
*もう桜吹雪 へのコメントありがとうございました
おっしゃるとおりミスドの近く・・駅に向かってもうひとつ先の路地です サンプラザ楽屋口・駐車場入り口の真向かいです

by らしゅえいむ (2020-03-28 00:48) 

kame

らしゅえいむさん>

牛丼屋のあったあたりですかね?
抜けたあたりがマックみたいな。
あ、その間くらいにもう一つ細い路地がありましたね。(笑)

by kame (2020-03-28 00:56) 

らしゅえいむ

↑ ピンポーン♪
そういえば 新井小は今年3月末で廃校
上高田小と統合して
令和小学校 となるそうです
by らしゅえいむ (2020-03-28 01:19) 

kame

らしゅえいむさん>

校舎はどっちを使うのかな?
無くなるのはネットで検索して何となくレベルでは知ってたんですけどね。
令和小学校・・・ってベタ過ぎません??(爆

by kame (2020-03-28 01:24) 

ヤマカゼ

土曜日は倉庫の内の棚卸で仕事、日曜日は雪の予報。
もう夏タイヤに変えたばかり。
床屋さん開いているかな?
by ヤマカゼ (2020-03-28 07:11) 

kame

ヤマカゼさん>

『不要不急の外出自粛』ですからね。
仕事は兎も角として、床屋はどうでしょう?
やってるのかな?
日曜は天気の変化に注意ですね。

by kame (2020-03-28 07:29) 

テリー

東京の混雑しそうな所の人気のお店が閉鎖しましたので、かなり、混雑は避けられましたね。
自分で、できること、混雑したところへは、行かない、マスクの着用、手洗いの徹底など、自分で出来ることを、心がけています。
あとは、自宅にこもるよりは、空いている公園、植物園に行って、散歩兼撮影で、ストレス解消をしています。
山中伸弥さんが、言っているように、最悪1年のマラソンになるということで、そのつもりで、対処しないと精神的に参ってしまいます。
昨日、理髪店に行って、髪を切ってもらいました。(かなり、不安でしたが、--)


by テリー (2020-03-28 12:37) 

kame

テリーさん>

40代以降の方は比較的節度を守って行動されていたり待機されていたりしていますが、若年層が問題です。
まぁ、一部の高齢層でも節度が無い方々も散見しますが。
公園と植物園は自分も同様です。
テリーさんの様な方が一杯いるのであれば心配は要らないのですが。^^;

by kame (2020-03-28 14:50) 

JUNKO

4月の上京は断念しました。近県でもダメなのに北海道くんだりから出かけたらひんしゅくものですから。われわれにとっては不要の外出ではありませんが。
by JUNKO (2020-03-28 15:09) 

kame

JUNKOさん>

少しでも自分に危険が及ぶと思えば決断が必要な時もあるでしょう。
リスクは少ないに越した事は無いでしょう。

by kame (2020-03-28 15:18) 

ちぃ

ほんと、危機感なさすぎです><
これもある意味平和ボケ???
by ちぃ (2020-03-28 16:42) 

kame

ちぃさん>

国民性もあるでしょうね。
親の世代の教育がきちんと子供に伝承されているかで個人差が大きく、どちらが多いかと言えば・・・推して知るべしと言う事で。(汗;
江戸は63人の感染者とか。
どれだけ危機感に乏しいのやら。

by kame (2020-03-28 17:21) 

nikki

東京のコロナウィルス感染者、
3月28日は60人以上増えているそうです。

SSブログユーザーから感染者でないといいですね。
普段更新してるのに、更新しなくなったら?

人ごみは極力避けないと。
名古屋駅とかイオンモールとか行きたいけど。
by nikki (2020-03-28 17:58) 

kame

nikkiさん>

名古屋駅は比較的人が少ないみたいですね。
ちなみに上のコメントで書いてますが、今日の江戸の感染者は63人です。
普段更新していて、更新しなくなったらそう思うのはおかしいと思うし、犯人探しをする様な真似はツイとか2chでは無いんだから大人である自分達がするべき事では無いと思います。
まぁ自分に自信とか処理が出来ない人は出ない方が賢明ですね。

by kame (2020-03-28 18:12) 

snow

こっちにいても撮るにしても
何処に行ってどういう行動するかも大事だね
人の集団来たら逃げるとか 
休憩所には立ち寄らないとか
いろいろ工夫しながらね

by snow (2020-03-28 22:14) 

kame

snowさん>

うん。
枠外だからと言う考え方でなく、ある程度想定した動き方はしないといけないよね。

by kame (2020-03-28 22:26)