SSブログ

色んな意味で暗いよなぁ。 [オッサンの一言]








景気もだけど、色々と全体的に。

暗くしているのは政府か?マスコミか?

両方な気もするけど。

影響される方々が気の毒でならない。

コロナが終息したからと言ってすぐに全体的に復活するかと言えば、まず有り得ない訳で。

オリンピックに関してあーだこーだと話題が上がっているけど、国民とすればその前に足元な訳で。

感染者数ばかりで無く、治療方法や予防情報についてありきたりレベルで無くて、雇われ専門家では無い現場の医師の話をもっとレポートして欲しいかな。

つい最近、マスクを50枚補充したけど、通常と比較したらまだ高い。

¥5,738したんだけど、1枚当たり小数点以下切り捨てで¥114。

もう少し安くなんないかねぇ。(汗;

まぁ買えただけでイイのか?

余り使う事は無いんだけど、一応はマスク必須な障碍者なので。(汗;

早くマスクが必要で無くなる日が来ないかな?







K_R_0311.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(184)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 184

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

なかなか特効薬もなく、早く終息してほしいですね。
もうすぐ5月の連休なのに。
by ヤマカゼ (2020-03-24 06:35) 

kame

ヤマカゼさん>

話題の矛先を変えて本来の問題がおざなりになっていないか疑問に思って。
詳細化されていない事で更に不安感が大きくなりますよね。
今のままだと、5月も6月も江戸や仙台往復も出来ない環境のままで。
困ったものです。

by kame (2020-03-24 08:23) 

ararat

そうですね!
オリンピックや,現金給付や,そんなニュースをみてモヤモヤしていました.
「治療方法や予防情報についてありきたりレベルで無くて」
自分たちの足下を見ないのは良くないですよね.
もっと勉強してみます.健康は,身の回りからだと思います.
by ararat (2020-03-24 08:51) 

kame

araratさん>

自分は常にモヤッとしています。
公の所ではコロナで危機的状況の企業さんや個人事業主は増加の一途。
一方でそれに乗っかり儲けようとする輩。
国民は周囲が見えているようで実は表の『さわり』しか見えていない訳で。
実状、マスコミやネット情報しか頼り様が無いのですが、『他人の褌で相撲をとる』方々が多いので、情報も信憑性に乏しい。
まぁ政府がそもそも緩い対応で継ぎ接ぎだらけで不安感に輪をかけている訳で。(汗;
普段はこの手の話は書かない様にしていますし、わざと避ける様にしていますが、基本は自分らの足元をみて・・・と。

by kame (2020-03-24 09:06) 

JUNKO

マスク買えたただけでもいいです。こちらは全く手に入りません。我が家の在庫が減っています。
by JUNKO (2020-03-24 11:42) 

ararat

「京都大学の山中教授、新型コロナのHP開設」
(アドレスは書き込みませんが)みつけました.
しっかり読んで勉強してみようと思います.
マスコミの情報より,しっかりしていますよきっと.
(何度もすみません.仕事が手に付かないなあ)
by ararat (2020-03-24 11:50) 

kame

JUNKOさん>

自分も店頭で購入した訳では無いので、普通に店頭で購入しようとすれば、ほぼ購入は出来ないでしょう。
オンライン通販とかで安いモノを見つけないとまず無理です。

by kame (2020-03-24 12:57) 

kame

araratさん>

有難うございます。<(_ _)>
早速検索して覗いて見ました。
かなり参考になりそうな事が書いてあります。
余程、報道などで感染者数のカウントを聞いているより良いと思います。


by kame (2020-03-24 13:00) 

テリー

NHK の3月22日、21:00-22:05 の『パンデミックとの闘い』が、とてもいい番組です。専門委員会の中に『クラスタ-検討会』という30人ぐらいのチ-ムがあり、全国での感染者の発生を追っていて、既知のクラスタとのつながりが判らない感染者が増えてきていないか、モニターしています。
東京、大阪で、少数ながら、発生しています。これ以上、クラスタ-とのつながりが判らない感染者が増えてくるようであれば、都市封鎖も考えないといけなくなるようです。
by テリー (2020-03-24 15:03) 

kame

テリーさん>

報道レベルであれば『クラスタ-検討会』も大体分かっていますが、オブラートに包まれていたり、モザイクが掛かっている様な情報は余り有効だとは思っていません。
都市封鎖も随分前から話は出ていたと思います。
都市レベルなら封鎖も有り得ると思いますよ。
NHKのアーカイブって普通に見れましたっけ?

by kame (2020-03-24 16:22) 

沖田つばさ

←マスクしないで、国際通り行ったバカですw
でも、今のところ大丈夫そうですよ。
by 沖田つばさ (2020-03-24 21:15) 

kame

沖田つばささん>

今が大丈夫だからと言って、この先が大丈夫とは言い切れませんよね。
どこまでいっても警戒は必要だと思いますよ。

by kame (2020-03-24 21:55) 

snow

福寿草
これはコントラスト強めで以前のkameさんがよくやってた
撮り方ですね(^^)/
僕は福寿草 全く魅力的に撮れずほとんどボツでした
敗因は三脚なし アングルフィンダーなし
寝転ぶわけでもなく横着して撮ろうとしたからでした


by snow (2020-03-24 22:44) 

kame

snowさん>

今でもたまにこの撮り方はするんだけど、違和感を感じる事が多くなったんで少なくなった撮り方なんだけど、福寿草はどうしてもこの撮り方になってるんだよね。(汗;

ローアングルをしたい時にアングルファインダーの有難味を知るんだよね。

by kame (2020-03-24 22:51) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
そうこのところ暗いですね
報道されていることが全てなのか
そもそもフェイクではないのか・・・
*アイコンを変えてみた へのコメントありがとうございました
笑っちゃいました
踏切のところの交番ですか? やりますねぇ~
やんちゃ坊主!
こういうの だぁ~・・・いっ好き!(^^)!

by らしゅえいむ (2020-03-24 23:19) 

kame

らしゅえいむさん>

近所の中学(5中だと分かると思うのですが)だったのですが、その半分(1年半)はヤンチャをして過ごしていました。
そんな中のエピソードです。
ガキの頃から往復していた踏切ですので、写真も交番の逆のアングルだなと。(笑)

by kame (2020-03-24 23:26)