SSブログ

送り出して。 [オッサンの一言]








昨晩、モニター機を返却すべくクロネコさんにお願いして夕方見送りました。

これでまたしばらくは80mm以上のレンズが無い状態に戻ります。

5DⅣは兎も角、24-105F4LⅡは印象とすればisの効きが良くなった以外は初代と余り変化が無い様な。

だけど今回はそれがあったおかげで助かった写真が何枚も。

ここで5DⅣの写真が出て来るのは4月2日。

それまでは『R』の写真が続きます。







K_R_0322.jpg

K_R_0335.jpg







取り合えず、タム9は買っておかないとな。(汗;

来月1日に届く様に注文。

感覚は覚えてるけど、AFよりかMFを使う方が多くなりそうな気がする。

個体差はあるとは思うけど、ピントの迷いが凄い印象があって。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(184)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 184

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

新しいレンズの到着、楽しみですね。
by ヤマカゼ (2020-03-23 06:34) 

kame

ヤマカゼさん>

使用経験のあるレンズなので特別の楽しみでは無いのですが、マクロが撮れる意味では大きいものがあると思います。
100Lマクロを購入するまでの間に合わせとして考えていますが、今回は親には譲らずに手元に残しておこうと考えています。
オールドレンズでも撮れますが、ピンを詰め切れないので。

by kame (2020-03-23 06:40) 

marimo

タム9・・・仰る通りピンで迷うのでMFの方が撮りやすいかと思います。
狙ったポイントとは違う所にジャストフォーカスしてくれる暴れん坊(;^_^A
by marimo (2020-03-23 11:27) 

kame

marimoさん>

まず迷いますね。(爆
初めからMFで撮った方が早いくらい。(^_^;)
ボケ味は最高なんですけどね。

by kame (2020-03-23 12:03) 

HOLDON

見る目も違うし、撮す腕も違う・・・・
by HOLDON (2020-03-23 20:47) 

kame

HOLDONさん>

見る目は基本的には変わらなくとも、毎年少しづつ変化して行きます。
視点もだし、撮り方も。
撮り進める程、奥が深い事に気付かされます。

by kame (2020-03-23 21:26) 

snow

kameさん モニターで望遠あてちゃえ(^^)/
タム9来るのね これでまた花撮り楽しめますね
僕は最近 どのレンズも
AF MF 重心前後ろフル稼働です


by snow (2020-03-23 21:32) 

kame

snowさん>

モニターは応募してるよ。
5DⅣ当選後は1回外して、今はまた応募してて。
当たれば幅は広がるけど、その間に帰るお金を貯められたらイイんだけどね。
レンズ的に言えば、広角以外は全部単焦点だから、『寄るか引くか』なんだけど、それだけに望遠やマクロが無いと辛いんだよね。

by kame (2020-03-23 21:42)