SSブログ

時には。 [オッサンの一言]








開き直る事も必要かな?

悪い意味では無くて、自分の殻を破ると言う意味で。

もっと自由な考え方でもイイんじゃないかって。

ただ、どうしても人と同じなモノには抵抗感を感じるので、その抵抗感を壊せればイイのかな?って。

毎年撮りに行っている様なモノでも、それが例え自分が撮ったものでも撮った事がある撮り方なら撮りたくないと言う抵抗感と向かい合う事になる。

いつもその考え方と格闘をしている訳なんだけど。

変なところで頑固なのかも知れない。(爆汗;

その考え方が撮ると言う事に対してつまらなさを感じているのなら、とても損をしている様なそんな気持ちに最近気付き始めた。(汗;

それでも矢張り鉄板的な『ベタ』な撮影スポットだと分かっていてもカメラさえ構えないんだよね。

橋杭岩なんて何度も行っていて、何度と無く同じ様な絵を撮ってきているのにね。

同じ所を定点撮影の様に撮る大切さも分かっている筈なんだけどなぁ。

時々こうやって悩んでいる自分が分からない時がある。(笑)







これも2月14日に撮った『R』の写真。

この数分前に2kさんと連絡を取っていてCP+の中止で『仕方が無いよね。』と言う事で江戸遠征が無くなったのだった。

てか、この写真、18日にオリジナルを出したんだけど、これはPCからi phoneに送ってi phoneのフィルターで色付けをしたもの。(を更にPCに送り直したもの。)
thumbnail_Image.jpg

K_R_0320.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(193)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 193

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
そら

ものすごく見比べてしまいました。
写真って無限ですよね。
新しい視点をありがとうございます。
by そら (2020-03-22 00:39) 

kame

そらさん>

きちんと見てみればいじり方が雑なのが分かると思います。
ここまでイジる事が無いので、まず面倒と言う事が先に立ちます。
視点とすればこう言う事も出来ると言う事も言えるのでしょうけど。
(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2020-03-22 03:06) 

JUNKO

常に視点を変えて新たな挑戦をすることが大事とは思うのですが、能力の問題も絡んできます。願ってかなうものではないと自分に言い聞かせます。
by JUNKO (2020-03-22 11:28) 

kame

JUNKOさん>

行動しないで得られるものなど無いと思っているので、まずは動いてみる。
初めは出来ない事を承知の上で、練習のつもりで挑戦する。
能力は自己や他人が推し量れるものでは無いと思います。
動いた結果伸びる能力もあります。
だからもがいていても取り合えずは動いてみるんです。
願って何かが変わると言う質のモノでは無いと自分は思います。

現実として、一人で生活していると当然の事なのですが、自分が何かを動かさなければ何も動かないんです。
願っても思っても。(笑)

by kame (2020-03-22 12:23) 

ヤマカゼ

枯れてもなおアジサイ。でもkameさんの視点はまたいい被写体ですね。
by ヤマカゼ (2020-03-22 19:08) 

kame

ヤマカゼさん>

この状態から朽ちて行く様がまた美しいと思ってます。
なかなかスケルトンにならないのでそこがもどかしいんですけどね。

by kame (2020-03-22 20:47) 

kome

真似ではなくて、色々参考にする分にはオッケーGoogle (tommy先生風)な気がします。


by kome (2020-03-22 21:44) 

kame

komeさん>

参考にはします。^^
ただ同じ様な所で同じ様な撮り方はしたくないと思うだけで。
そこに何かしら自分独自の何かを加えたいと思い続けています。
それが恐ろしく難しいんですけどね。^^;

by kame (2020-03-22 22:09)