SSブログ

いっその事・・・ [オッサンの一言]







撮りに行くのを休もうか?

ふとそんな事を思ってしまう。

写欲云々では無く、環境がイマイチだけに、頭を捻っても『ちょっとねぇ・・・』的な場所しか無い。

軽くスナップを・・・ってノリでもイイんだろうけど、人工的なものを排除した風景が撮りたい自分とすれば、まぁ『ドコに行っても・・・』と言いたくなってしまう。

その他にも人物を入れたくないとか撮影条件を含めれば、ほぼ撮る所は無いと同じで。

ならば無いなりに知恵を絞って撮ればイイんだけどね。^^;

深く考えないでブラっと出掛けてみればイイんだよね。







K_R_0284.jpg

K_R_0366.jpg








昨日は結果的にはいつもの感じで動いてはみたけど、現像はまだなので写真的にはどうかな?(汗;

あと数日でモニター機&レンズを返さないといけないので何か撮れたらイイな。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(175)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 175

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

2はイメージがもの言ってますね。さすが。
4月に山梨の桃農園に毎年いってるのですが参考になります。
by ヤマカゼ (2020-03-19 06:43) 

kame

ヤマカゼさん>

撮りに行った時には既に撮りたいイメージがある程度決まっていて、無ければ無理やりには撮らないと決めて撮っています。
なので恐ろしく梅や桜の在庫は少ないです。

by kame (2020-03-19 06:58) 

snow

なんかトンネルに入っっちゃたのかな?
僕は純粋に撮ることが楽しくて仕方ないので
理解し難いんだけど
桜もいろんな場所 いろんな時間で撮るだろうし
チューリップももうすぐと思うとうずうずしてくる
桜も撮らないなんて言ってないで
kameさんだけの撮り方探ってみたらどうかなぁ

by snow (2020-03-19 22:10) 

kame

snowさん>

多分、現在の自分の撮り方ではどこに行っても構図的に厳しいと感じていて。
ただ撮るだけでは楽しいとは思えない自分がいて。
桜も撮ってはいるけど『何だかなぁ』なあレベルで、色々と撮り回ってはいるものの、いまいちグッとくる感じが無いんだよね。
何となくレンズを向けている惰性な感覚がテンションを下げているのかもね。
今年の春はどこにも行かないし、仙台に行くまでは予定も無いし、新鮮な感覚を得るには難しくて、何となくトンネルに入っている様な気がするよ。

by kame (2020-03-19 22:23)