SSブログ

う~ん [オッサンの一言]







どこか行きたいけれど、イマイチ気持ちが上がって行かない。

ミニベロでも乗って流してみるかな?

背中にカメラバッグを背負って。

肝心な時にカメラが無いって事、良くあるんだよね。(汗;







K_R_0232.jpg

K_R_0235.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(184)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 184

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
テリー

クリスマスローズですか、いい雰囲気ですね。
by テリー (2020-03-17 00:18) 

kame

テリーさん>

地面レベルのローアングルで下からあおっています。
2枚目は単純に寄りですが、ボケ方が面白かったので。
両方ともオールドレンズ使用です。

by kame (2020-03-17 00:23) 

ヤマカゼ

自分も山口に行くときに風景用の5Dを持って行くのを忘れました。

by ヤマカゼ (2020-03-17 07:08) 

kame

ヤマカゼさん>

『いいかな?』と思っていると必要な時とか、突然撮りたい場面に出くわすんですよね。^^;

by kame (2020-03-17 08:16) 

JUNKO

撮りたいところがある環境うらやましい限りです。
by JUNKO (2020-03-17 13:56) 

kame

JUNKOさん>

今の状態だと飽きが来てしまいます。

by kame (2020-03-17 18:39) 

snow

東山のクリスマスローズだと低い位置
液晶モニターで確認しながら撮ったのかな

液晶モニター使うと撮った気がしないから
アングルファインダー買いなおしたよ
今度はアダプター落とさないようにせねば(^^ゞ
by snow (2020-03-17 21:49) 

kame

snowさん>

これは東山では無いよ。(笑)
名城公園にて。
『R』はバリアングルなので低姿勢の時はLCDで確認し易かったかな。
拡大してピンを詰められるし・・・とは言ってもオールドレンズなのでMFなのでしんどかったかな。^^;

アングルファインダーは矢張りあった方が良かったでしょ?^^
古いアングルファインダーはお袋にあげた。(多分使わないけどね。)
常にストックは持っておいた方がイイよ。(って俺も以前、2kさんにアドバイスを貰っててその通りになった。)
アダプターはKissで使わないのなら、瞬間接着剤で完全に接着してしまった方が心配が無いよ。
それは2kさんも俺もやってる。
それだけ無くし易いから。(爆汗;

by kame (2020-03-17 22:02)