SSブログ

ちょっと落ち着こう。 [風の吹くまま]








周囲に関係無く撮りに行く回数を増やして動いていたところ、写真在庫が多くなり過ぎて捌けない状態に。(爆

なのでしばらくオマケで写真を貼り付けて行こうか検討中。

それが原因で撮る歩く回数が減るのは嫌だなぁ。







IMG_2612.jpg

IMG_2598.jpg








オマケ。

昨日、記事の冒頭でも書いてましたが、お世話になっている先生に会ってお話しする事が出来ました。

コロナのせいで矢張りではありますが午前中は人が出て来なくて暇だったと。(;^_^A アセアセ・・・

写真撮影についての話もしっかりして参考になるお話も頂きました。

5D4_8749.jpg

Image.jpeg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(183)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 183

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

2枚目のクリローのめしべの配列が見事ですね。
kameさんの楽しそうな顔を拝見しました。
by ヤマカゼ (2020-02-29 06:47) 

kame

ヤマカゼさん>

今回の2枚の花は高値が付いていました。
とは言っても去年とは違って¥1諭吉は超えてはいませんでしたが。^^;
ギリギリだったかな?
矢張り撮るなら選びますからね。
先生とは会話する時間が潤沢にあったので良かったです。

by kame (2020-02-29 07:58) 

marimo

クリスマスローズの花言葉は「追憶」「私を忘れないで」「私の不安をとりのぞいてください」だそうです。
2枚目のふんわりした感じが好きです。
何気なく元メインブログの方を拝見して居たら・・・
新井薬師前というキーワードが出てきておおお!
私も1年弱そこに住んでました。
当時は中型二輪で都内に通勤してました。そして二輪を盗まれたのも
新井薬師前です(;^_^A
by marimo (2020-02-29 13:02) 

kame

marimoさん>

ほぼほぼ新井薬師育ちです。(笑)
昔からいたずら小僧が多い地域でして。(爆汗;
今は静かだとは思いますけどね。

クリスマスローズは下向きよりも正面向きだとか上向きの方が高値が付くらしく、果てしなく諭吉に近い値が付いていました。
花言葉・・・余り気にした事は無いのですが、その様な対象者がいたっけな?(笑)

by kame (2020-02-29 13:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
アレは「墨壺」です。僕の父が大工で使っていました。
by johncomeback (2020-02-29 16:41) 

kame

johncomebackさん>

そうでしたか。(^^ゞ

by kame (2020-02-29 16:49) 

JUNKO

素敵な先生ですね。写真展を見に行くのも自粛なんて寂しいです。
by JUNKO (2020-02-29 19:41) 

kome

先生、いい表情されています。
by kome (2020-02-29 20:08) 

kame

JUNKOさん>

カメラを持ち始めて2年目からの付き合いになります。
モード学園の講師もしているので、教え方は言うまでも無く。^^
この時はマスクを外していますが、それぞれマスクマン状態でした。(笑)
何でも自粛は辛いですが、感染が怖いですから致し方ないですね。
自分は見に行けてラッキーでした。
良い先生です。

by kame (2020-02-29 20:35) 

kame

KOMEさん>

もっと良い表情をするんですけどね。^^;
コロナの影響でお疲れ気味の様でした。
カメラマン事情も聞いてきたのですが、結構深刻です。
これからの季節は本当は稼ぎ時ですからね。

by kame (2020-02-29 20:38) 

沖田つばさ

綺麗に花が撮れてますねー、
僕もマクロに最近チャレンジしようとしてるのですが、中々ブレますw
by 沖田つばさ (2020-02-29 21:09) 

kame

沖田つばささん>

こればかりは場数を踏んで行かないと、自分なりのコツが見つけられないので、バンバン撮って行きましょう。(^o^)丿
この写真たちはオールドレンズで撮っていて、MFですしブレますし。^^;
でも、分かって来ると楽しいですよ。

by kame (2020-02-29 21:18) 

snow

サブのスミレめっちゃいいやん(^^)/
by snow (2020-02-29 22:50) 

kame

snowさん>

睡蓮な。^^;
『R』で撮ったやつ。
ピントが詰め易いのがメリットかな。
デメリットも多いけど。

by kame (2020-02-29 23:11)