SSブログ

撮りに行ってみた。 [オッサンの一言]








昨日の話。

朝7時に拾われて、目的地には開場される40分前には到着して待機、9時開場からノンストップでお昼くらいまで。

そこで撤収と言う事で自宅前で解散。

この時点でまだ午後1時前。

何だかお天気が勿体無い気がして、5分だけ休憩して装備はそのままに今度はいつもの様にサクッと撮り歩くスタイルで。

最近は撮り歩くと13000歩は歩いて10km近く歩けていて調子がイイ。

余り撮り歩き過ぎてもマンネリ化してしまうので、撮りに行く所も考えなきゃだけど、今の調子を変えたくないなぁ。







snowさんとのSession:佐久島編:ラスト
IMG_2419.jpg

IMG_2403.jpg

何の鳥の足あと?
IMG_2423.jpg








『譲ります』と書いたSONY関係のアクセサリー。(詳しくはhttps://kamesan-no-odemasi.blog.ss-blog.jp/2020-02-18へ。)

手元にずっと置いておくつもりは無いので、誰からも『欲しい』と声が掛からなければ、廃棄するだけ。

5月くらいには江戸で撮り歩くつもりでいるので、それまでに声を掛けてくれたらイイなぁと思っています。

『譲ります』の件は3月一杯で受け付けはやめようと思っているので、声掛けはお早めに。(^o^)丿









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(190)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 190

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
mitu

どこでもドアで、海に行きたい( `ー´)ノ
by mitu (2020-02-25 00:16) 

kame

mituさん>

時間に余裕があるのなら一泊してゆっくりと回って、もっとジックリと撮ってみたいところでした。
夏よりか冬の方がイイかも。

by kame (2020-02-25 04:25) 

ヤマカゼ

機材を持っての10km、歩きますね。
by ヤマカゼ (2020-02-25 06:49) 

めぎ

足跡素敵ですね。
by めぎ (2020-02-25 06:54) 

kame

ヤマカゼさん>

被写体を探す為には足で稼がないと。
集中して探していればそれ位は動きます。
まぁ目的地までの移動とかも含まれますが。
駅とかでもエスカレーターを使う事が極端に減りました。

by kame (2020-02-25 07:02) 

kame

めぎさん>

有難うございます。^^
このシリーズのラストショットだったのですが、足跡が見た事が無いものだったのと、クネクネしていてS字構図になるかな?とか思って。
思ったら取り合えずでも撮ってみる、と言う事で。(^^ゞ

by kame (2020-02-25 07:05) 

marimo

何の足跡なんだろうってとても気になります。
たぶん・・・大きな鳥ですよね?
このシリーズ最初の方で堤防にいた黒い鳥かなぁ?(^^
by marimo (2020-02-25 09:18) 

kame

marimoさん>

自分も初めはそう考えてはいたのですが、海鵜ってこんなに足が大きかったっけ?とか思ったら違う様な気もして。
だけど海まで足跡は続いていたし。
何だったんだろう?(笑)

by kame (2020-02-25 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、足跡、何の鳥か気になりやすね。
わりと大きな鳥かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-25 15:51) 

kame

ぼんぼちぼちぼちさん>

自分も割と大きい足跡だと思ったので、大きな鳥?海に?とか思ったんで余計に分からなくなったんです。(汗;

by kame (2020-02-25 16:24) 

なぎさ☆

この雲の感じ、何度みてもキレイです!!

ていうか、どれだけがんばっても
こんなのサクッと撮れるようになんてなれませーん(笑)

今は玉ボケを練習しているのですが
まったくキレイな円形にならないんですよ・・・
なにをどうすればいいんですかねw
by なぎさ☆ (2020-02-25 16:36) 

JUNKO

空と海の波の暖かな感じがいいですね。ほんとなんの鳥でしょうか。
by JUNKO (2020-02-25 16:53) 

kame

なぎさ☆さん>

1枚目も2枚目もポジションを少し変えただけで雲の表現は変えてあるってだけ。
微妙にカメラ側で設定は変えてはあるけどね。
本当にサクッとなんだよ。^^;

自分も余りエライ事は言えないけど、光の位置やF値の設定、アングルによって玉にならなくてレモンになったりするので(笑)、練習あるのみです。
その気があるのなら自宅でも出来ますよ。

by kame (2020-02-25 17:43) 

kame

JUNKOさん>

実際は寒くなり始めていたんですけどね。
鳥の足跡だけは謎なんですよね。(笑)

by kame (2020-02-25 17:46) 

tsun

確かに昨日は、超気持ちの良さそうな散歩日和でしたよね。
しかし、一歩も外に出ずの無為な一日を過ごしてしまいました。
by tsun (2020-02-25 18:28) 

kame

tsunさん>

昨日は夕方近くになってから風が若干強くなりましたが、気温が高かった事もあり丁度良い感じでした。
帰宅したら結構疲れていたみたいです。(^^ゞ

by kame (2020-02-25 18:43) 

snow

足跡いいね!
足跡つける(笑)
あの時の水の色よく出てる
流石です(^^)/
by snow (2020-02-25 23:24) 

kame

snowさん>

最後の海のワンショット後に、足元にこの足跡を見つけてアングルを探して撮っておいたやつ。
最近ではこう言う写真は撮って無かったから新鮮だった。^^
あの海の水の色、アレは本当にあの時のワンチャンスだったからアレは集中したかも。
時間的にはサクッと撮ってたけどね。(笑)
また誘ってね。
今度は俺が飯に誘わないと。(爆汗;

by kame (2020-02-25 23:29)