SSブログ

もうそろそろ。 [オッサンの一言]






モニター機は何だったのかを書いてもイイのかなとか思いまして。

もう返してしまったあとだし。(^_^;)

まだこちらでは出して無いけど、サブブログの方では普通に出しています。



機種はEOS R

レンズ RF24-105mm F4 L IS USM 付き

コントロールリングマウントアダプター EF-EOS R 付き


なので、RFレンズで撮ったり、マウントアダプターをかましてEFレンズやオールドレンズでも撮ってみたりして。

多分明日が『snowさんとのSession:佐久島編』のラストになると思うんで、明後日あたりから『R』で撮ったものと7Dで撮ったものが混在した状態で記事に出して行く事になると思います。

まぁ少しづつでもレビューもどきでも書くかも知れません。(^^ゞ







snowさんとのSession:佐久島編:その㉕

これはサブブログのヘッダー画像。
IMG_2319.jpg

IMG_2326.jpg







で。

今日は5DⅣのシェイクダウン。

久々の親子Session。

変更が無ければ枝垂れ梅を撮りに行くんじゃないかな。

7Dも一緒に持って行って2台体制で。

5DⅣは設定がてら、少し試し撮りはしてみたけど、5DⅢよりも明らかにシャッター音が軽くなった感じ。

秒間で1コマ増えたけど、どうなんだろうな?

まぁこれから色々と感じる事もあるとは思うんだけど。







『譲ります』と書いたSONY関係のアクセサリー。(詳しくはhttps://kamesan-no-odemasi.blog.ss-blog.jp/2020-02-18へ。)

手元にずっと置いておくつもりは無いので、誰からも『欲しい』と声が掛からなければ、廃棄するだけ。

5月くらいには江戸で撮り歩くつもりでいるので、それまでに声を掛けてくれたらイイなぁと思っています。

『譲ります』の件は3月一杯で受け付けはやめようと思っているので、声掛けはお早めに。(^o^)丿









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(176)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 176

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

赤く染まった風景。枝が黒くて全体が締まった感じでいいですね。
自分だと諦めてしまう風景ですね。
by ヤマカゼ (2020-02-24 07:39) 

kame

ヤマカゼさん>

これは色温度設定で6600にして撮っています。
『曇り』でも『ひかげ』でも雰囲気を出すにはイマイチだったので、撮影設定の段階から色温度を設定していました。

by kame (2020-02-24 08:07) 

marimo

EOS Rだったのですね(^^
ミラーレスなのにものすごく高い機種ですよねw
私のヘアサロンのスタイリストさんのご主人が買ったと言ってました。
サブブログのヘッダー画像はEOS Rなのですか?
by marimo (2020-02-24 08:45) 

JUNKO

枝垂れ梅、夢のような話です。此方の梅は昨日の写真と同じ状態です。なんだか飢える心境になってきます。
by JUNKO (2020-02-24 10:54) 

テリー

EOS R は、私も使っています。露出のシミュレーションで、シャッターを切る前に、液晶モニター、EVFに出てくるのは便利。
フォーカスポイントが、液晶モニターを指で、こすって、動かせるのは、いいのですが、時として、隅っこに、づれていることがあり、急いで撮影するときに、フォーカスがづれていたというのがありますね。ソニーのα7RⅣ/Ⅲは、ジョイスティックで、動かすやり方で、こちらの方が、私には、あいますね。Canonの一眼レフEOS 5D Mk3、EOS 7D MK2 は、まだ、持っていますが、出番が少なくなっています。
by テリー (2020-02-24 11:18) 

kame

marimoさん>

サブブログのヘッダー画像は7Dです。(^_^)
『R』は以前、記事にも書いた通り興味本位で、当たると思わずに応募したんで、取り合えず使ってみました。(^_^;
Rからカメラデビューなら良いかも。
しかし、自分みたいにデジイチからだと使いにくさはあるかも知れないですね。

by kame (2020-02-24 11:24) 

kame

JUNKOさん>

満開と言う話でしたが、6〜7割咲きといった感じでした。
矢張り、例年よりも咲くのが早いみたいです。

by kame (2020-02-24 11:28) 

kame

テリーさん>

ミラーレスは人それぞれに相性の違いが大きい気がします。
自分は光学ファインダーでないとストレスになる事が分かりました。(笑)

by kame (2020-02-24 11:33)