SSブログ

このタイミングで。 [オッサンの一言]








新しく導入した5DⅣ(Canon EOS 5D MARK Ⅳ)。

導入したならば必ずこれも揃えるBG(バッテリーグリップ)

5DⅣを導入すると決めてから当然の事ながら導入は決めていたけど、モノが良いのが出て来ていなかった。

ようやくこの数日で中古美品(A品)が出て来たので調べた上で購入決定。

着弾は経済的な理由から来月2日。

カメラボディーに慣れた頃に来るのでタイミング的には良いのではないか?の判断も。

これが揃えば、次は持つべきレンズの再構築?再考をして行こうかと。

ほぼ頭の中にあるのは単焦点しか無いんだけど。(汗;

コツコツとやって行くしか無いな。( ̄▽ ̄)







snowさんとのSession:佐久島編:その㉔
IMG_2303.jpg

IMG_2311.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2314.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(187)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 187

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

珍しい風景をとても丁寧に写してますね。島に続く渡り道が防波堤の形していますね。
by ヤマカゼ (2020-02-23 01:59) 

kame

ヤマカゼさん>

これこそ水平・平行を出して撮らないとバランスが悪くなってしまうので。
渡り道はその通り防波堤の様な形をしていました。

by kame (2020-02-23 04:08) 

PopLife

当方もCanonユーザーの一人です。よって短焦点レンズのみの使用
でしたが、新しく発売された100-400からCanon製レンズが持つ
不具合解消があると聞きその使用があります。するとそこへ
新形式のレンズが今までの弱点解消を図ったらしく、今はそれ等の
所持を強く希望している段階なのです。でもいいですね5ⅮⅣ
と言った訳でではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2020-02-23 10:15) 

marimo

私は単焦点は50mmしか持っていませんが、
もうちょっと広角の35mmとか欲しいなぁと思います。
まだまだ鳥とか素早い動きのモノを狙える腕はないので
望遠はまだもうちょっと先かなぁ(;^_^A
来月2日ですか(^^ 
5DⅣの感触を確かめるには十分な時間がありますね。
by marimo (2020-02-23 10:24) 

kame

PopLifeさん>

100-400Ⅱは望遠ズームでは唯一興味があるレンズではあります。
5DはⅡから数えて3代目、4台目になりました。^^
1DXからすると多少の使い辛さがあるんでしょうが、今までの5Dと比較したら良くはなっているんでしょうね。
見た目には変わらないんですけどね。(笑)

by kame (2020-02-23 10:25) 

kame

marimoさん>

自分は初代の35mmF1.4Lを使っていましたが、再度購入するんだったらⅡ型は購入するつもりは無いです。
(2kさんをはじめ、余り良い評価を聞いた試しが無いので。)
初代の中古(しか無いんですけどね。w)でも約¥9諭吉はしますからね。
値が下がらないところを見ても、初代の評価は高いみたいです。
『L』の付かない35mmは経験が無いので分からないですが、慣れると楽しい画角だと思いますよ。


by kame (2020-02-23 10:33) 

JUNKO

石畳が素敵なところですね。気の合ったお仲間との撮影うらやましいことです。
by JUNKO (2020-02-23 14:31) 

kame

JUNKOさん>

石畳は比較的整っていた様な気がします。
時々こうやって誘って貰えるのは有難い事です。
自力では難しい所が多いので。

by kame (2020-02-23 16:13)