SSブログ

送り出して。 [オッサンの一言]








昨日の夜、『SONY α7Ⅲ ILCE 7M3』をドナドナする為に送り出した。

愛着が出る前の別れであった為、それほど切なさとかは感じなかったけど、その前に使っていた1DXとレンズ2本への後悔の念は深まった様な気がする。

現在、1DXを購入した当時の価格帯で1DXⅡが中古市場に出てたりする。

色々と差し迫るものもあったのと、選択肢もそう多くは無かったのが今回のセレクトミスだったのかな?と思ったりする。

まぁ良い勉強にはなったかな。

好きなものに対してブレてはイカンと言う意味で。

矢張り、自分にとってはメイン機もサブ機もCanonのカメラなんだなと再認識をした。

そう言った意味で、昨日の記事に大きく出した『譲ります』と書いたSONY関係のアクセサリー。

手元にずっと置いておくつもりは無いので、誰からも『欲しい』と声が掛からなければ、廃棄するだけ。

5月くらいには江戸で撮り歩くつもりでいるので、それまでに声を掛けてくれたらイイなぁと思っています。

『譲ります』の件は3月一杯で受け付けはやめようと思っているので、声掛けはお早めに。(^o^)丿






snowさんとのSession:佐久島編:その⑳
IMG_2171.jpg

IMG_2199.jpg

IMG_2195.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(187)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 187

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

Ⅱにすれば 1DX使ったら 他の機種だと物足らなくなるよ
マップの36回無金利でなら そんな高くならないでしょ
Ⅱ 1DXと同じなら 安い買い物な気がするけどなぁ
1DXをもう1台と思わないけど Ⅱはもう1台あっても良いと思うもん

って悪魔が囁いてたよ

by (。・_・。)2k (2020-02-19 00:24) 

kame

2kさん>

また面白い事を言う!(爆
先々、『Ⅱ』なら考えてもイイかな。
1DXは3年目には惰性で撮ってる感が強くなって、撮るのがつまらなくなりそうだった。^^;
1DXを下取りに出したのも、下取り金額が13諭吉まで落ちて来た事への切迫感もあったんだよね。
シャッター音は気に食わないけど、性能ははるかにイイからマジで先々にでも買うか考えるかもね。(笑)

by kame (2020-02-19 00:33) 

ヤマカゼ

おお、2は様になってますね。
by ヤマカゼ (2020-02-19 07:02) 

kame

ヤマカゼさん>

お互いに気心知れているので肩に力が入って無い分、リラックスして撮影出来ているって感じですね。
力抜けてるでしょ?(笑)

by kame (2020-02-19 07:36) 

JUNKO

3枚目のような光景いいですね。昨日の記事見直そうかな。
by JUNKO (2020-02-19 13:46) 

なぎさ☆

物撮りするのに、久しぶりに一眼レフ使ってみましたが
アイポンの方が上手く撮れてショックな毎日ですw

モニター機、お早いお返しなのですね~
でも、また次も当選したとか!!楽しみですね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2020-02-19 14:39) 

なぎさ☆

前の記事を読んで、気付きましたが
ドナドナの意味、勘違いでした・・

当選されたのは、たしかキャノンでしたもんね~
ごめんなさいw
by なぎさ☆ (2020-02-19 14:49) 

kame

JUNKOさん>

3枚目は意図的に歪ませて撮っています。
余りやらない様な撮り方ですが、許せる範囲でしたので出してみました。^^

by kame (2020-02-19 20:10) 

kame

なぎさ☆さん>

i phoneはメモ代わり程度のカメラであると思った方がイイです。
デジイチと同じくらいに写真を大きくすれば分かるけど、使い物にはなりません。
どんなに頑張ってもデジイチには敵わないんです。
デジイチは使っていないと、それなりに感覚が無くなるので使うようにしてくださいね。^^;

by kame (2020-02-19 20:14) 

kame

なぎさ☆さん>

新しいカメラをGetする為に下取りに出したという意味です。^^;
当選したカメラも、購入するカメラもCanonです。
ずっと継続して使っていれば、ヘッダー写真くらいはサクッと撮れる様になれますよ。(笑)

by kame (2020-02-19 20:18)