SSブログ

ドナドナに向けて。 [オッサンの一言]








多分、7DⅡと同じ位に短い付き合いになったんじゃないかと思われるα7Ⅲ。

良い所もそれなりにありながらも、自分には肌が合わなかった・・・そんな気がする。

何でドナドナに至ったかを述べて行くと、ほぼ好みと逆行していた・・・そうとしか言い様が無い。(汗;

そんなα7Ⅲ、昨日の夜に梱包キットが届いて、とっととものの5分もしない内に作業終了。(;^_^A アセアセ・・・



α7Ⅲの為に購入したアクセサリーもまだ手元に残っていて、希望する方には暖かくなった頃に江戸に行った際にお会いする方のみ、と言う限定ではありますがお譲りしたいので、後半の写真の後にリンクを貼っておくので見て頂ければ。

昨日の記事にも書いてましたが、検討する為にモニターの応募をして当たった5DⅣ、実は購入するのが決定しているのも5DⅣ。(爆

しばらく5DⅣの2台持ちになりそうです。(笑)

2016年から1DXでしたので5D系は4年振り。

5DⅢが肌に合っていたので、どの様な進化をしているのか少し楽しみにしています。

とは言え、出てから大分月日が経っている機種でもありますから、新鮮味としては無いに等しいとは思いますが。

来月は早速、BG(バッテリーグリップ)を購入かな。

現在、7DにもBGは付けていますが(それでヤマカゼさんが1DXと勘違いしていたw)もれなく5DⅣにも。

あとはコツコツ貯金してレンズを購入しようかと。(広角・マクロ・望遠=なるべく使った事の無いあたりを)

来月あたまには落ち着いて来るのかな。

暖かくなって花が綺麗に咲き誇る季節に向けての準備をしなきゃ。







snowさんとのSession:佐久島編:その⑲
IMG_2129.jpg

IMG_2141.jpg







お渡しする際に元箱が無いので、ポーチか何かあればまとまるかも。
OXKERS バッテリーパック NP-FZ100 互換バッテリー 2個 + 充電器 セット (大容量 2100mAh USB 急速充電) A9, A7R III (A7R Mark3), A7 III (A7 Mark3)など対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YTXS1VN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
↑商品リンクです

これはリンク先に行って頂けると説明が書いてあります。
これは安価でお譲りするって感じになるかも。





SONY Eマウント・Canon EFマウントカメラ・レンズ資産を持っている方向き。
(有料:安価で)(交渉次第で。)




オールドレンズを持っている方向き。
(M42マウントーEマウント)





いずれも江戸に出た時に( 関西の方で譲って欲しい方がいれば関西行きも考えます。 )、手渡しのみで希望の方がいれば・・・と言う話で、確当者がいなければ名古屋から持ち出す必要も無い訳で。^^;

勿論、モノは1つなので先着順にはなりますが・・・。

ソニーユーザーで確当する方にとっては悪くない話だとは思うんだけど。

どうでしょう?

オークションに出して訳の分からん奴に落とされるのも嫌なので。(;^_^A アセアセ・・・









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(182)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 182

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

kame さんこんばんは>^_^<
コメントありがとうございました。
ご想像のとおり、「ご近所さん」です。
が、徒歩8分圏内かな・・・。
同一町内会ではありません。(>_<)
今日も、ニシジマで
トンカツとコロッケを買いました。
それと、kame さんの「超~ご近所」と思われる焼き鳥屋さんで
ささみ軟骨と砂肝、でか若鶏を買いました。
α7手放すのですね。
自分もα7Rを購入しましたが
(その経緯は以前記事にあります)
使いこなせていません。
by らしゅえいむ (2020-02-18 01:05) 

kame

らしゅえいむさん>

8分圏内・・・^^;
何となく場所が分かる様な気がします。
確か、5中までが20~25分圏内なので、あの辺かな?(爆
10分圏内だと中野駅まで行けるので、そんなに遠く無いですね。
ニシジマですか。
良い所出してきますね。(笑)
そのニシジマとお薬師さんまでの道の中に実家があります。(爆
『便利社』の前って言って分かる様なら昔からいる人なんだと想像出来ます。

by kame (2020-02-18 01:15) 

ヤマカゼ

いよいよ新機体の始動ですね。楽しみですね。
by ヤマカゼ (2020-02-18 06:48) 

kame

ヤマカゼさん>

まだちょっと先ですけどね。
今日の夜に下取り機(7Ⅲ)が江戸に向かいます。
下取り額も決まっているんですけどね。^^;
早く来るなら嬉しいんですけど、

by kame (2020-02-18 07:09) 

marimo

2kさんの昨日の記事に紹介されていたEF 200mm F2.8LⅡ USM
ディスコンというのは生産中止ということなのでしょうか?
親しまれているレンズでも終了してしまうのにはどんな事情があるのかなぁと考えてました(;^_^A
5DⅢをお使いだったのですね(^^ Ⅳは発売してもう4年目くらいでしょうか?そろそろⅤが出るのかしら?出たらⅤをゲットしますか?
by marimo (2020-02-18 12:08) 

kame

marimoさん>

ディスコンと言う事は生産終了と言う事ですね。
と言う事は、それ以後に手に入れようとしたら、中古品でしか手に入らないと言う事になります。
自分にもそう言うレンズがあるのですが、中古でも未だに9諭吉くらいはへいきでします。(汗;

自分は5DはⅡから使っていました。
Ⅴは欲しいですが、性能と価格面で考えるでしょうね。
正常進化程度であれば購入は値が落ちてからでもイイかな?と思います。

by kame (2020-02-18 12:15) 

JUNKO

この岸壁の光景いいですね。色々なぶうに撮れそうです。
by JUNKO (2020-02-18 13:46) 

kame

JUNKOさん>

自分は元々奇岩が好きで、結構粘って撮ります。
寄って引いて、色んな角度から。
その表情の変化が楽しくて。^^

by kame (2020-02-18 20:01)