SSブログ

非常に残念 [オッサンの一言]





リスク回避の為には仕方が無い事とは言え、江戸に行けなくなった事は非常に残念だ。

昨日の明るい内にメールでCP+の中止の知らせを受け直ちに2kさんと連絡を取った。

『仕方が無い』と言うのが結論だった。

宿と高速バスの往復のチケットをキャンセルするのも何とも切ない気持ちで。

CanonからのCP+の幻となった今回の招待状を宝物として取っておこう。

暖かくなったら以前の様な撮り歩きでソコソコの人数で集まれたらイイな。

余りにも残念過ぎる!







snowさんとのSession:佐久島編:その⑯
IMG_2059.jpg

IMG_2057.jpg








そんな昨日の夜、カメラの下取りの手続きを開始した。

既にα7Ⅲは肥やしと化していて、自ら触ろうという気もしない様な状態に。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

16日には梱包キットが届く。

決めたら早い!(爆









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(201)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

足跡 201

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

残念でしたね。でもこれがオリンピックだったら大変ですね。なにせ観戦席1席十数万から何十万ですから賠償問題になりますね。
by ヤマカゼ (2020-02-15 06:40) 

kame

ヤマカゼさん>

そこまで金出して観る競技ってどれだけ価値があるか知りませんが、その問題についてはもう既に危機感が迫りつつあるものと思っています。
キャンセルや払い戻しなどの要請は増えてくると思いますね。
オリンピックまでに収束するとはとても思えませんから。

by kame (2020-02-15 07:03) 

リュカ

うわー、そうだったのですね。
それは残念ですよね><
あたたかくなったらぜひぜひ江戸へ^^
撮り歩いてるみなさんをこっそりウオッチングします。(なんてね)
by リュカ (2020-02-15 09:12) 

marimo

2kさんも仰っていましたが、
kameさんも俺も持病があるから感染したら重症化する可能性が・・・
リスク回避のためには中止を決断した主催者側も良かったと思います。
ウィルスの終息するころ私も墓参りとセットで上京する予定です(^^
あ・・・α7Ⅲ ドナドナ準備ですか(;^_^A
by marimo (2020-02-15 09:36) 

nikki

楽しみにされていたCP+が中止になってしまい残念ですね。
主催者も断腸の思いで判断されたのだと思います。

はやくコロナウィルス収束してほしい。
今後人が集まるイベントが相次いで中止になりそう。
by nikki (2020-02-15 10:26) 

kame

リュカさん>

ちょっとねぇ~例年この時期とは言え、このタイミングは最悪でしたね。
今も少しブルーな気持ちが残っている様な気がしますが、切り替えて行かなきゃ。^^
5月には行けるかな?出来ればGWを避けた感じがお財布には優しいんだけど。(笑)
背中からウォッチして記事にするのが得意なのが横濱男さんだったりします。(爆
自分はアイコンの通り、顔出しおkな人ですから。^^

by kame (2020-02-15 10:32) 

kame

marimoさん>

そのリスクは承知はしていたんですけどね。^^;
2kさんは昔のカメラを持ち始めの頃からの自分の状態をある程度は知っているので。
今でこそ免疫は健常者並みに平均値程度にはなりましたが、それでも矢張りリスクはあります。
人との出会いが大好きなので、ドンドン江戸にも出て行きたいし関西にも行きたいんですけど、今よりももっと繋がりが欲しいかな。

7Ⅲはドナドナ準備完了です。
1DXと100Lマクロと300L F4を下取りしてまで手に入れた割には、自分の肌には合って無かった・・・と言うのが感想です。
あとはミラーレス自体が肌に合わなそうな印象です。
その点についてはその内記事のネタにでもしてみます。(笑)


by kame (2020-02-15 10:45) 

kame

nikkiさん>

イベント関係は今後、このままだと全体的に中止の可能性が果てしなく濃くなる様な気がします。
オリンピックも危うくなって来ると思っています。
それもこれも内閣の政治力に依るでしょうね。
アホな質疑応答している暇があったら、もっと有意義な真剣な意見交換でもすりゃイイのにと思うのですが。
後手後手過ぎちゃって、もう既に収拾がつかないんじゃないかって疑って報道を見ています。

by kame (2020-02-15 10:52) 

yokomi

 CP+の中止、残念ですね。私は招待状など有りませんが、行きたかったです....(>_<)

by yokomi (2020-02-15 13:42) 

kome

kameさん、ではまた機会を見つけて。

by kome (2020-02-15 14:03) 

kame

yokomiさん>

招待状は、Canonの会員専用のブース別ブースへの招待状で、CP+の手続きが不要になるとかの話ではありません。
別途、CP+の手続きが必要になります。

by kame (2020-02-15 15:08) 

kame

KOMEさん>

恐らく5月にはその様な集まりで動けるのでは?と思っています。
今回はどう仕様も無いですもんね。(>_<)

by kame (2020-02-15 15:11) 

JUNKO

何とも残念さすね。まだ収束の気配が感じられないのが困ったもの。ついに津軽海峡超えてきてしまいました。
by JUNKO (2020-02-15 15:19) 

kame

JUNKOさん>

人が動けば拡がるものだからある程度は仕方が無いのではと考えます。
しかし、政府が動くのが諸外国よりか遅く、その対策も政策的に遅れているなど拡がる原因は様々です。

by kame (2020-02-15 15:29) 

弐号

CP+残念ですね。
自分はサラッと行ける場所だから影響はないけど、泊りがけで来る人とか関係者は大変ですよね。
この時期、あまり出歩かない方が、吉かも知れませんね。
by 弐号 (2020-02-15 15:31) 

kame

弐号さん>

自分は余裕を持って予約をしているので、キャンセルもそんなに問題は無かったのですが、日数を詰めて予約した人なんかはキャンセル料とかも取られる可能性もあったりして色々と大変かも知れませんね。
まぁ今の時期は事象が事象だけにそうかも知れませんね。

by kame (2020-02-15 15:55) 

テリー

CP+、早めに判断しましたね。
世界ラン展など、色々イベントがありますが、中止かな。

by テリー (2020-02-15 18:12) 

kame

テリーさん>

判断はちょっと遅きに失したかに思えたのですが。^^;
遠方の方には多分、ギリギリの所では無かったと思います。
夏までに収束しなければ、オリンピックを含めたイベントはすべて潰れる方向ではないかと思います。

by kame (2020-02-15 19:25) 

かずい

パシフィコ横浜のイベントですか…。来月そこで学会発表があるのですが、開催されるのかなって、思いました。
日本も日増しに感染者が増えてきたので、当面…今後厳しくなりそうですね。
by かずい (2020-02-15 21:01) 

kame

かずいさん>

自分も基本的にはそう思っています。
大きなイベントのみならず、小規模であっても密集する様なイベントは中止傾向になるのではないかと予想しています。

by kame (2020-02-15 21:05)