SSブログ

当たり前だけど。 [オッサンの一言]





うつる人はうつるし、うつらない人はうつらない。

それは予防していようがいまいが。

だけど予防はある程度はしていた方がイイか。(^_^;)

ただ過剰に意識をするとか、報道に過度に反応するのはきちんと確認してから反応した方がイイのではないかとは思う。

MARSやSARSの時も自分はNOマスクで通していたけど、普通にインフルと同じ対処(自分の場合はエタノール消毒:手洗い)のみで、ヤバイ菌類にはかすりもしていない。

適切に対処される事が肝要かと。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





さて、今日も短時間勝負で撮り[カメラ]に行ってきますかね。[わーい(嬉しい顔)]






snowさんとのSession:佐久島編:その⑮
IMG_2047.jpg

IMG_1995.jpg







さて、Canonで何だかミラーレスとRFレンズ(9種?)+Kissの新しいのが発表されたみたいだけど、いずれも興味外。

5DⅤの発表でもありゃテンションも上がるんだけど。

若しくは7DⅢかな。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(176)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 176

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

やばいですね。東京都城南地区でタクシーの運転手さんが感染で入院、和歌山の母親は日本で最初に死亡者になってしまいましたね。
H空港付近(?)詳しく書くと語弊がでそうなので。
by ヤマカゼ (2020-02-14 07:09) 

kame

ヤマカゼさん>

母親の感染源は息子だと言う報道があるけど、潜在的な感染者は確実にいるでしょうね。
国がどれだけ止めれるか、見ものです。

by kame (2020-02-14 08:27) 

yoko-minato

免疫力のある人は大丈夫なのかと
思いますね。
免疫力の強い体になりたいです。

by yoko-minato (2020-02-14 10:28) 

nikki

kame さん大変です。
CP+2020の開催がコロナウイルスの影響で中止。
主催者発表をご確認ください。
by nikki (2020-02-14 12:11) 

marimo

CP+2020中止になってしまいましたね。
昼休みに2kさんにラインしたら、kameさんと電話していたところとのことでした。
楽しみにされていたイベントの中止はがっかりですね。
by marimo (2020-02-14 14:09) 

kame

yoko-minatoさん>

元は瀕死の状態だったんですけどね。(^_^;
何とか良い状態をキープ出来る様になりました。

by kame (2020-02-14 15:55) 

kame

nikkiさん>

メールが来ていたので2kさんとこに直ぐに連絡を取りましたよ。(^_^;
宿と高速バスをキャンセルして取り合えず落ち着きました。

by kame (2020-02-14 16:00) 

kame

marimoさん>

まぁやむなしってところでしょう。
また機会を改めて会おうと言う事で。(^_^;

by kame (2020-02-14 16:03) 

JUNKO

TVをん見る度にすこしも進展のない話にいらいらします。日本の対応に期待をしていたのですががっかりです。
by JUNKO (2020-02-14 21:31) 

kick_drive

こんばんは。キヤノンのホームページでは7DⅡは「在庫希少」と
なっているのでどうしても7DⅢを期待しちゃいますよね。
いつも思うのですが新機種発売のうわさってどこから出ているのでしょう?

by kick_drive (2020-02-14 21:52) 

kame

JUNKOさん>

まぁ、内閣と一緒で動きは遅く、会議と検討で時間を喰って行動は後手後手と言うのはある程度想像は出来ていました。
やっとここ数日で水面下にあった見えない感染者が表面化してきましたが、感染源よりもどう予防してどうウイルスを抑え込んで行くのか、時間との勝負だと思うので早く明らかにして欲しいですね。
今のまんまだと一気のドカンと行きそうな予感がします。

by kame (2020-02-14 21:53) 

kame

kick_driveさん>

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪(笑)
そうですよね。
2kさんにしても自分にしても情報源は複数あります。^^
良くマメに調べていれば噂レベルから有力レベルまで情報は拾えます。
でも、それをチョイスするのは本人なので、お互いに話して情報が合致すると現実味を帯びてきます。
今回の『EOS R5』とかは初めは『R MARKⅡ』ではないかと言うところから始まってますよね?
そんな感じです。^^

by kame (2020-02-14 22:00)