SSブログ

面と向かって [オッサンの一言]








人と会話をしなくなってまる一か月以上経った。

最近記事に書いている様に、電話が来て話すと言う事はあっても、面と向かって人と会話をすると言う事は無い。

ほとんどがメールかチャットか電話。

電話を寄越す相手の話題が暗いものが多い事が分かっているので、着信に出ると言うのも何とも気が重く。

明るい話題であれば自分もそれに便乗する形で精神面も良い方向に向いて行くんだろうとも思うんだけど。

一人で長い事いると、良い事ばかり考えていれば良いんだけど、大抵はその逆の事が多くて余り良い方向に気持ちが向いて行かない。

周囲に同じ様な趣味(カメラ・写真)を持つ様な人がいればまた違うんだろうけど。

それで以前には『写真サークルにでも入ってみるか?』なんて事も考えた事もある。

しかし、そう言う所の『ルール』や『縛り』を極端に嫌う性格の為、無理をしてまで入会をする事をやめた。

自転車関連の集まりに関しても同じ理由でやめた。

余り団体で動くのが苦手なのかも知れないな。

5人とか10人とかなら許容範囲だけど、特に撮り歩きみたいな時ってベタなスポットでない限りは足で探して撮る訳で時間もかかるし、時間に自由がきかないと落ち着いて一枚も撮れないなんて事もあるしね。

外には出るし人との出会いもあるんだけど、面と向かって話をするまでも無いから、挨拶程度で終わってしまうし。

孤独には慣れてはいるけど、それにしても限度があるよなぁ?とか思ってズラズラと書いてみた。







早くから陣取って無いと撮れないポジションがある為、それぞれの場所で待機している人が見えます。(自分もその一人)

KAM02124.jpg

KAM02128.jpg

KAM02136.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(157)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 157

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
engrid

私も、一人が好きかな、自由がきいて気ままに動けるから、、
by engrid (2019-12-08 00:35) 

kame

engridさん>

でも、共感出来る様な人が一人でもいるとまた景色が変わると思うんですよね。

by kame (2019-12-08 01:00) 

(。・_・。)2k

でしょ
俺も

by (。・_・。)2k (2019-12-08 05:15) 

ヤマカゼ

紅葉マックスですね。いい色してます。
by ヤマカゼ (2019-12-08 06:40) 

tamanossimo

そうね
あたしも

by tamanossimo (2019-12-08 07:20) 

marimo

明るいうちからベストポジションを陣取るのですね。ご苦労様です。
誰かと会話する・・・私は会社のランチタイムが1日のうちで一番笑って
一番会話しています。休日にひとりで部屋にいると1日誰とも話さないことはあります。ルーティーンを除けばみな似たようなものかと思いますよ。
by marimo (2019-12-08 11:10) 

kame

2kさん>

お互いに一番状態が理解出来るかもね。

by kame (2019-12-08 16:35) 

kame

ヤマカゼさん>

これはライトアップ後半、11月24日の待機中の写真です。

by kame (2019-12-08 16:36) 

kame

tamanossimoさん>

書こうと思って書いて無かったネタです。^^;

by kame (2019-12-08 16:37) 

kame

marimoさん>

外との接触が無い為、記事に書いた様に挨拶程度は交わしても、それ以上の会話が無いんです。
あったからと言って孤独が埋められるかと言われれば『否』だと思いますが。
会社内での会話でもプライベートは別だと思うので当たり障りのない会話に終始すると思います。

by kame (2019-12-08 16:43)