SSブログ

今年は来ないの? [オッサンの一言]








と電話が来た。

仙台から。

つい最近もゆうみさんからお誘いを頂いた時と同じシチュエーションで。
正直なところ、25日までがギリギリで(25日までは生活費は確保しているのは当たり前だけど。)、最終フェリーが26日、名古屋行き最終フェリーが29日でその間に外来に行かなきゃいけないので。

行って帰るだけでも行きたかったんだけど(フェリーに乗って日の出を撮りたいだけと言う話も?)、ナクナク断念した事を説明した。

説明した相手は元妻。

自分にはもう相手に対する気持ちが無い事も先方は理解しててだけど未だに友人としての繋がりがあって年に数度連絡が来る。

どうやら先方は躁鬱病が久々に炸裂したらしく、自分の判断に対してはホッとした様でもあり。

彼女に関係無く仙台に行く事は今までにも何度と無くあったんだけど、『愚痴聞き役』としての電話だったのかな?

親友からも電話があり、矢張り内容は『愚痴』だった。

双方ともに共通する事は愚痴を聞いてくれる相手がいない事と、自分で事を解決に導けない事。

何かと言うと電話がかかってくる。

来年はポッとフェリーに乗って行っちゃうかも。

一応、予定は2月。遅くて3月。

高速バスと言う手もあるけど、海がイイ。

のんびりと21時間の船旅。(往復42時間!)







サクッと前半終わり。

まだ青々としていた事もあってサクッとザックリとって感じで。

KAM01735.jpg

KAM01710.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(167)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

足跡 167

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
engrid

星ヶ丘口からの下り坂のあたりを、見に行きたかったけれどな、、、
by engrid (2019-12-04 02:02) 

kame

engridさん>

テラスは明日から少し出して行きます。
まぁほぼほぼ予想通りではあったんですけどね。

by kame (2019-12-04 02:04) 

ヤマカゼ

船旅いいですね。でもすきっ腹になると船酔いするから、考えてしまいます。
2は優雅ですね。
by ヤマカゼ (2019-12-04 06:46) 

テリー

フェリーからの日の出撮影、面白そうですね。
by テリー (2019-12-04 07:27) 

marimo

仙台への船旅・・・いいですね。
私はまだ仙台に行ったことがないのです。
元妻さまと友人としての繋がりですか。よい関係を築けているのですね。
私は一切連絡を取ってないです(;^_^A
by marimo (2019-12-04 09:56) 

kame

ヤマカゼさん>

夜間はショップも締まってるし、レストランとかもやって無いので寝るに限りますが、朝からレストランで朝食は食べれるし、軽食なども食べれます。
自分は日の出時間を調べておいて早めに寝ています。
1泊分のWiFi回線を確保しないとブログも更新出来ませんが、時間がゆっくり流れてイイもんですよ。^^

by kame (2019-12-04 17:42) 

kame

ヤマカゼさん>

写真は人が入るのがイヤな風景もありますが、当たり前と思えば逆利用でこんな写真も。

by kame (2019-12-04 17:45) 

kame

テリーさん>

早朝からって事と、周りに遮るものが無いって事で風が強いのでそれを耐える事が出来るのなら天気にも左右はされますが楽しいと思いますよ。
良いポジションは競争率高しです。

by kame (2019-12-04 17:48) 

kame

marimoさん>

時間に余裕があるのなら船旅も楽しいと思います。
時々書く事ではありますが、『時間を買うか、早さを買うか』の違いでその後の余韻も違うと思います。
もう離縁してから15年くらいは経っているのでしみったれた事は何もない、ただの友人程度までになりました。
嫌い合って別れた訳では無いので今の関係があるんだと思います。

by kame (2019-12-04 17:57) 

ゆうみ

フェリーはいいよね、
ぼーっと海を見てる。
昔は 良く フェリーで北海道へ行ってました。
by ゆうみ (2019-12-04 21:47) 

kame

ゆうみさん>

仙台~苫小牧間だけでも結構長いみたいですね。
仙台に行く感覚は海に行って眺めるのと同じですよね。
『手段』としてのフェリーの役割もありますけどね。
海風と戦いながら写真を撮るのもイイですよね。^^

by kame (2019-12-04 22:00)