SSブログ

20ヶ月目。 [オッサンの一言]







このブログがメインになってから20ヶ月目に入った。

『(。´・ω・)ん? まだそん位しか経ってないんだ?』って言うのが感じた印象。

だけどブログをやっていると日の経つのが物凄く速く感じる。

いつも一人でポツンとしている自分にとってはその方が充実していて良いとは思うんだけど。

『カメの一歩』を始めてからはあと46日で9年。

日記ブログとして立ち上げて文章は昔も今も日記調だけど、メインはほぼ写真になってる。

このスタイルは多分ずっと変わらないんだろうなぁ。

そんな事をふと思ったのでした。







今回から11月15日に行った東山植物園の紅葉ライトアップの時(前半)の写真を。

前半と言う事は?そう後半があって、11月24日に撮りに行った分があるんです。^^;

間に何か挟まないとね。(;^_^A アセアセ・・・

KAM01638.jpg

KAM01760.jpg

KAM01640.jpg








この曲はいろんなRe-Mixを聴いてきたけど、ここまでクリーンなオリジナルは初めてで、グレイテストにもアルバムにもRe-Mix集にも無い。

どちらかと言うとライブとかで聴く様なアレンジ?

だとしてもこれが存在しているんだからこっちがオリジナルなんだな。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(167)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 167

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
yuppie

こんな綺麗な紅葉ライトアップがあるんだ・・。
幻想的!

by yuppie (2019-12-02 01:48) 

kame

yuppieさん>

昨日までね。^^;
何とか見れる様な所をピックしてあげる様な形になるとは思うんだけど、ライトの光がうるさくてね。
それでボツにして捨てちゃった写真が3桁越えな件。(汗;

by kame (2019-12-02 02:36) 

ヤマカゼ

ライトアップされるとまた違う雰囲気ですね。
余計なものが映らないからか、紅葉だけが照らされていいですね。
by ヤマカゼ (2019-12-02 07:04) 

kame

ヤマカゼさん>

植物園内なので、人工的なものはなるべく無い感じなので撮り易いです。
ライトアップはどうしてもシャッタースピードが落ちるので一脚や三脚が必須となってくるので移動が大変です。
また、マナーを知らないカメラを持った人間や平気でフラッシュをたく様な方々(爆、も多く、撮影に対する壁も沢山あります。
またこの日には、大勢で込み合うメイン会場で、モデルを引きずれて寄りによって人を排除して撮影していました。
どう見ても許可を取っての撮影とは思えなかったんですけど。
確か少し前の記事にも書きましたが、ライトが多く光量が半端では無く、照らされるなんてレベルではありませんでした。

by kame (2019-12-02 09:50) 

marimo

ライトアップの紅葉も美しいのですが、遊歩道のような場所は三脚なしで撮られたんのですか?
それと、ヘッダーのお写真は以前初めて見たときどこかの宇宙ステーションかしらと思ったのでした(^^
これは近くの高いビルから撮られたのですか?
by marimo (2019-12-02 10:44) 

kame

marimoさん>

手持ちと一脚の写真です。
人通りが多いので瞬時に判断しないといけないので。
ヘッダーは右下に書いてある通り、名古屋のテレビ塔からオアシス21を撮ったものです。
現在はテレビ塔はリニューアル中で入れません。
例年ですとこの周辺はイルミで賑やかなんですけどね。

by kame (2019-12-02 10:59) 

engrid

後半のほうが、紅葉は見事では、
お昼間に、なんとかでかけたいと思いつつ、今に至ります
ライトアップ、先週一緒に行った母は、わぁ〜〜って歓声上げてたから良かったかな
知り合いの皆様に、是非いらしたらと勧めたみたいなの。。。
by engrid (2019-12-02 18:11) 

kame

engridさん>

近場で見れるなら・・・と勧めたくなりますよね。
自分も後半の方がイイとは思いますが、ライトアップに関しては余り関係無かったかなと思っています。
光に邪魔されたら台無しですからね。
良い所を見つけて撮るしか無くなり、あの池でのライトアップは紅葉では無くて『水鏡』がメインなのでは?としか思えなくなってました。(汗;

by kame (2019-12-02 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉のライトアップ、妖しげで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 19:32) 

kame

ぼんぼちぼちぼちさん>

この写真たちについては光が少なめなところを選んで撮ってますが、ヘッダー写真の様に眩しいのがメインなので悩みながら撮ってました。^^;
妖しげなのは植物園側の演出です。(笑)

by kame (2019-12-02 19:43) 

JUNKO

その日生きた証を綴ることは写真であれ文章であれ、自分にとって意味のあることだた思っています。
by JUNKO (2019-12-02 20:53) 

kame

JUNKOさん>

自分もそう思って続けています。^^
撮るのも上手くなったり下手になったり。(笑)

by kame (2019-12-02 21:01) 

ChatBleu

本題じゃないところでごめんなさい。
トップ画像のオアシス21.テレビ塔から見るとこんな色合いになってるの知らなかったです。
by ChatBleu (2019-12-02 22:07) 

kame

ChatBleuさん>

イイですよ。^^
ヘッダー写真について結構コメントを頂く事があるので。
オアシス21をしたからこの色を見る事はあってもそれより上から見るとしたらその周囲の愛知芸術文化センターかテレビ塔かって感じですから、アングルで良いのはテレビ塔の方でしょうね。
まだテレビ塔が完成して無いですから取り合えずこれを。

by kame (2019-12-02 22:27) 

nikki

オアシス21はまた再開発する予定だとか。
栄周辺で再開発が進んでいるなら仕方ないかな。

1枚目、人が多くてなかなか撮影できない。
人がいなければ最高だけど不可能だね。
閉園間近なら人が少ないかな、閉園までいなかったけど。


by nikki (2019-12-02 22:50) 

kame

nikkiさん>

栄周辺はまだまだしばらくは開発ラッシュでしょうね。
進み具合は凄くスローですけど。

1枚目はこれでも人が少ない方だと判断してこの程度に留めました。
初日は結構遅くまでいましたが、人は多いと言う印象でした。
池周辺はライトアップをしてしまえばハケるのは早かったです。(前半)
後半については粘る人多数。(笑)

by kame (2019-12-02 23:01)