SSブログ

ボチボチかな。 [風の吹くまま]







動きのとろいカメさんも、もうそろそろ本格始動ですかね?(笑)

まだ汗ばむ気温帯ではあるものの、朝晩は涼しくなってきていて、身体への負担も少なくなってきた。

気になっている所にバンバン行かないと。

21日~23日まで雨予想だからその前にはロケハン兼ねて撮る・撮らないに関係無く、足を延ばしてみよう。







1DX_0196.jpg

1DX_0192.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

写真(全般)ランキング
足跡(164)  コメント(16) 

足跡 164

コメント 16

ヤマカゼ

丸く咲きそろった花が可愛らしくていいですね。

by ヤマカゼ (2019-09-18 06:05) 

横 濱男

面白い花見つけたね。
名前、何という花かな。。
by 横 濱男 (2019-09-18 06:37) 

kame

ヤマカゼさん>

年に数回咲きますが、これはちょっと前に蕾だったので狙っていました。

by kame (2019-09-18 06:59) 

kame

濱男さん>

これは少し前に蕾状態で写真に撮って出した事もありますが、『サクララン』と言います。
何度かブログにも出した事もあります。
ただ、ここ迄多く花をつけた事が無く今回は豊作でした。^^

by kame (2019-09-18 07:01) 

ちょろっとぶぅ

丸くて可愛い花ですね。

ちょろ、21日に、足を伸ばして花パチリの予定だったんだけど・・・
雨、ちょっと遅れないかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-18 12:26) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

何だか3日間総潰れみたいで気分的に重たいです。
東北に行くほど少しずつずれるみたいだけど、ズレても1日程度みたいだから、余り変わらないですよね。

by kame (2019-09-18 13:47) 

テリー

サクラランですか、あまり見たことの無いお花ですね。
by テリー (2019-09-18 14:39) 

kame

テリーさん>

鉢植えとかでは売られているみたいですが、自生しているのは植物園でしか見た事がありません。

by kame (2019-09-18 14:56) 

すーさん

サクララン可愛くてキレイな花ですね
それにしても涼しそうに咲いてていいなぁ〜
by すーさん (2019-09-18 15:26) 

kame

すーさん>

撮る人は汗だくで撮っていたんですけどね。^^;
これを撮りたくて頑張りました。
ナカナカ出会えない花なので、出会うとメッチャ嬉しいですよ。

by kame (2019-09-18 15:56) 

JUNKO

可憐なお花ですね。
by JUNKO (2019-09-18 20:19) 

kame

JUNKOさん>

8日の記事に使った写真(2枚目)が蕾なんです。
あれが開くとこんな花になるんです。

by kame (2019-09-18 20:24) 

nikki

また台風が来そうな?
ヤメテー。

SSブログのドメイン、http://は誤記で、https://が正しいらしい。
お知らせは訂正されてます。

あとはSSブログの由来。
by nikki (2019-09-18 20:29) 

riverwalk

週末が雨の予報なのが残念でなりません。
平日はいつも天気予報とにらめっこしているので^^
by riverwalk (2019-09-18 20:32) 

kame

nikkiさん>

ガッツリ来るかどうかは今後の経過を見なければ分からないけど、用心に越した事は無いでしょうね。

https://が生きていると言う事はSSLは維持で・・・矢張り幽霊アカウントの整理なのかな?
でもそれなら『SS』なんてする必要も無いんだけど。
由来・・・何でしょね?

by kame (2019-09-18 21:07) 

kame

riverwalkさん>

自分も日頃何度と無く天気予報を確認しているのですが、雨の足止めはしんどいですね。

by kame (2019-09-18 21:11)