SSブログ

上手く行った。 [風の吹くまま]








昨日の記事に書いたと思うんだけど、短時間でもと撮りに行って帰りに買い出しにも行って自宅に到着するかと言う所で雨が腕に当たるのを感じた。

うまい具合に戻れた様で、その後の栄とかの映像をTVで見たらしっかり降っていたようだった。

あとは撮れているかどうかだな。(笑)

次に晴れてくるのは29日らしいけど、34℃近くなる可能性が高いんだよね。

まぁその時の状況で考えるか。^^;







勿論自分の事なんで、風景ばかりを撮っていた訳も無く。

トンボは当たり前に大量に飛んでいましたが、取り合えずはコッチ。

IMGL0021.jpg

IMGL0025.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(140)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 140

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kazu-kun2626

僕も時間がない時、短時間で
チャチャっと撮るんですが
たまたま蝶を撮りましたよ
1枚目いいですね~
by kazu-kun2626 (2019-08-28 06:44) 

ヤマカゼ

1の背景が上手くボケてますね
by ヤマカゼ (2019-08-28 07:06) 

kame

kazu-kun2626さん>

特に動くものはサクッと決めて撮らないと逃げてしまうので、設定のイメージが大切ですよね。
これはもう瞬間的に撮ったものです。
いじったのはピントくらいかな?

by kame (2019-08-28 10:44) 

JUNKO

うまく雨に当たらず良かったです。トンボはこれからなのでしょうか。美しい蝶との出会いは今年もなく終わったようです。出かけなければ出会えないのわかっていますが。
by JUNKO (2019-08-28 10:45) 

kame

ヤマカゼさん>

もう見た瞬間にこの構図と決めて撮りました。
まぁ選択肢が無かった事もあるのですが。^^;

by kame (2019-08-28 10:46) 

kame

JUNKOさん>

この時に撮ったトンボは後に出して行きます。
自分にとって蝶は、彩りが綺麗と言うよりかは柄とかに注目している(それほどでも無いけど)傾向があります。
なんか今年は例年よりは出会える蝶やらトンボの種類が少なかった印象です。

by kame (2019-08-28 10:54)