SSブログ

まだまだだけど。 [風の吹くまま]







1DX_8974.jpg

1DX_8990.jpg







台風10号はどうなるかな?

直撃は嫌だけど、何だか怪しいよなぁ。

それに伴ってか、天気予報が激しい。

この季節特有とも言えるとも思うんだけど、1日に何回でも予報が変わって行く。

まぁスーパーコンピューターを使って計算をしてはいても、相手は自然現象だし予想屋と何ら変わりは無いからね。(汗;

当たらなかったりドンピシャだったりするよね。(笑)

昨日までは気温が落ち着いて多少は動き易くなるかな?と思われた予報がこんな感じに。

Image.png
Image-1.png
Image-2.png
Image-3.png
Image-4.png
Image-5.png
Image-6.png
Image-7.png
Image-8.png
Image-9.png

(tenki.jpから引用)

熱中症は軒並み『危険』の文字が並んで夏なんだなぁと今更ながらに重ねて実感したのでした。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(158)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 158

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

長野県飯田市に行った時も台風きてましたが天気予報は晴れ、でも2日目で出土砂降りの雨に会いました。天気予報は微妙ですね。
by ヤマカゼ (2019-08-08 06:24) 

tsun

台風10号、嫌な感じですよね。

1973年8月の35度越は2日のみ。
平均気温は32.1度で、お盆過ぎは30度くらいなんですよね。
https://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23
by tsun (2019-08-08 10:39) 

JUNKO

湿度の数字がすごいですね。今室内は53でもべたべたしています。
by JUNKO (2019-08-08 16:27) 

kame

ヤマカゼさん>

まぁ信頼度と予想値は別と言う事ですよね。
それに寄りかかってしまうのは仕方が無いとしても、激昂する方がいますが的外れですよね。

by kame (2019-08-08 16:32) 

kame

tsunさん>

拝見しました。
明らかに当時の気温から平均気温から全てが変化していますね。
最高気温に37℃が無い事や、熱帯夜に27℃が無い事からも環境変化を感じます。
だけど、当時の幼かった自分の記憶には残っていません。(笑)

by kame (2019-08-08 16:39) 

kame

JUNKOさん>

これで普通ですし、まだ去年よりかは涼しいんです。
湿度は屋内では50%を切る様にしています。

by kame (2019-08-08 16:41)