SSブログ

No Title [No Title]








暑さによる体の不具合に注意ですね。

家事をしていて、ちょっと休んだ時に微少ながら軽い痙攣を感じたり立ち眩みになってみたり。

昨日の夜に軽い痙攣を感じたのでおとなしくしていましたが、昨日の名古屋は37℃とか。

出て行かなくて正解だったな。




何か少しずつ台風の影響が出始めている様子。

しかも台風はポンポンと(8・9・(10号?))発生しているので、逆算してどこかに行く様な計画はたてにくいかも。

今週末もどうなるんだか全く予想が出来ない位なってくるかも。

天気予報は参考程度にみて、『確定』と見ないで気象庁を始め何ヶ所も見てみて総合して・・・それでもある程度のレベルまでは予想は難しいだろうな。

自分は今日は出掛けるつもりではありますが。(^^ゞ







1DX_8681.jpg

1DX_8634.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(158)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 158

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

くるくる巻いた若芽、涼し気でいいですね。
by ヤマカゼ (2019-08-06 06:23) 

kame

ヤマカゼさん>

見つけても隙間がこんな感じで少ししか無くて、撮り方に苦しむ事が多いです。
これを撮っている時は実際は汗を垂らしながら撮ってます。(爆汗;

by kame (2019-08-06 07:15) 

斗夢

天気予報は全く当てにできませんね。
当地は今週は高温が少し収まると云っていたのですが
今朝になって当分続くと云っていました^^。
by 斗夢 (2019-08-06 07:36) 

kame

斗夢さん>

台風2つに、その後ろに台風の卵が控えていれば天気予報も荒れますよ。
それを踏まえて”『確定』と見ないで気象庁を始め何ヶ所も見てみて総合して・・・”と書いてます。
逆に暑くなっても不思議ではないと思います。

by kame (2019-08-06 07:41) 

JUNKO

この時間になると涼風が窓から気持ちよくはいてきます。ひさしさにクーラー止めてます。
by JUNKO (2019-08-06 19:55) 

kame

JUNKOさん>

こちらは21時過ぎでないと30℃を切らず、朝(明日)は10時には30℃を越えます。
早い時には8~9時には30℃を越えます。
慣れは恐ろしいもので32℃位まではクーラー無しで過ごせます。
熱帯夜は今夜で10日連続で、27~28℃から下には気温が下がる事は無いです。

by kame (2019-08-06 20:10)