SSブログ

天気と気温を睨みつつ [風の吹くまま]








カメラを持って外出する機会を窺っています。

暑くても午前中の短時間とか。

まぁ、撮り始めちゃうとついつい時間を長く取ってしまいがちになるんですけどね。(汗;

この夏の暑さですから、身体に対する負担を考えて動かないと、熱中症とは別で倒れる可能性もありますから行く場所にしても考えないといけないですね。

近所でもボチボチ遠出で出掛けられるご家族も見受けられるようになりました。

自分はおとなしくしていますがね。( ̄▽ ̄)







1DX_8619.jpg

1DX_8625.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(146)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

夜明け前に出かけて、朝焼け空撮るのも好いですよ
蝶々たちや早起きの虫たちにも出会えるかも(^^)/
by mitu (2019-08-04 07:19) 

kame

mituさん>

早朝の撮り歩きはこの季節の定番です。(^_^)
近くはアスファルトに覆われているので、好みの被写体には出会いにくい環境なんです。
軽い装備なら自転車でも良いですが、この暑さですので移動だけでもしっかり汗を掻きます。(笑)

by kame (2019-08-04 13:43) 

JUNKO

周りの花はみな萎れている感じです。雨がほしいです。
by JUNKO (2019-08-04 14:37) 

ヤマカゼ

もうちょっと湿度が収まるといいのですが。昨晩の地元の花火大会暑くて死ぬかと思いました。
by ヤマカゼ (2019-08-04 17:20) 

kame

JUNKOさん>

何か台風が二つ発生しているみたいですが、北海道は余り雨の影響は無いんでしょうねぇ。(汗;
たまにはひと雨も欲しくなりますよね。

by kame (2019-08-04 19:10) 

kame

ヤマカゼさん>

湿度が低くても、気温が高過ぎると関係無く暑いですよ。(笑)
こちらでは日中は普通に35℃になって、30℃を切るのが21時過ぎ。
まだそれでも早いと思う位です。
熱帯夜も当たり前だから、熱中症に対する注意は常に考えていないとヤバいと思います。

by kame (2019-08-04 19:15)