SSブログ

何だコリャ! [風の吹くまま]








朝起きて、PCを立ち上げてブログを見る前に天気予報を見直した。

そんで驚いた。(笑)

昨日までと全く変わった予報が画面いっぱいに広がっていたから。

名古屋は雨はかするだけ?

まだ今の時点では台風の確認はして無いんだけど、影響はほぼないと感じるほど雨の予報は軽微なものになっていた。

『この予報なら撮りに行けるな。』

そんな言葉が頭をよぎった。(多分、天気予報が変わらなければ出掛けると思う。)

少し楽しみが増えた様で嬉しいが、夏に向けての水不足が心配になる。

雨は嫌いだけど、適度に降ってくれなきゃ困る人も多いし、かと言って降り過ぎも水害をもたらすのでそれはそれで困る。

人間て我儘だなぁと単純に思ったり。







睡蓮が咲く少し前の頃の写真。

1DX_7302.jpg

1DX_7294.jpg

1DX_7348.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(144)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

足跡 144

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
engrid

ふりましたよね、、、
by engrid (2019-06-28 00:52) 

kame

engridさん>

確かに降りましたが、降り方としては『ん?降ったのか?』と言うレベルで、およそ台風と言う感じは受けず、むしろ普通に小雨と言う印象でした。
少し肩透かしを食らった様な感じです。

by kame (2019-06-28 01:03) 

ヤマカゼ

こちらは夜中ちょっとうるさかったですね。温帯低気圧見たいで蒸し暑い朝です。
by ヤマカゼ (2019-06-28 04:51) 

kinkin

この降り方で助かりました。風で電車が止まっていたらどうしようかと^^;
by kinkin (2019-06-28 04:57) 

mitu

まるまるまる~~~
球形の植物って見ていて楽しいです(^^)v
by mitu (2019-06-28 08:22) 

kame

ヤマカゼさん>

常時、窓を開けっ放しで寝ていましたが、風邪の唸りも無く、雨の打ち付ける音も聞こえる事も無く、ただ蒸し暑さだけ感じました。
朝、外に出たら路面が濡れていたので、『やっぱり降ったんだw』程度の感覚でした。

by kame (2019-06-28 12:58) 

kame

kinkinさん>

江戸方面でしたらそうかも知れないですね。
ってか、どこでもそうなんでしょうけど。(汗;
通勤通学に台風は強敵ですからね。

by kame (2019-06-28 13:00) 

kame

mituさん>

単純にそう見て頂けると嬉しい時もありますね。^^;
手持ちで1枚目は少ししんどかったです。

by kame (2019-06-28 13:02) 

kame

ヤマカゼさん>

誤字を発見。
済みませんでした。
『風邪⇒風』

by kame (2019-06-28 14:21)