SSブログ

梅雨は何処に? [風の吹くまま]








なんて言いたくなる様な天気続き。

雷注意報とかも出たりするけど、雷が落ちた音を聞いたためしがない。

昨日もそんな感じの日になる筈・・・だったんだけどメッチャ晴れてるし!

と言う事で悔いが残らない位にミッチリ洗濯をこなしていました。(夕方に少し雨マーク)

合間には現像作業。

こんな日こそミニベロに乗って身体を動かした方がイイとも思ったんだけど、今後の雨模様を考えるとね。

26日以降は雨マークがビッシリだったりするので、家事を中心にと言う考え。

これで少しは気が楽になるかな?







まだまだ季節に追い付いて無いけど、ちょっとずつ歩みを進めて。

1DX_6963.jpg

1DX_6965.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(145)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 145

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
sora

ほんと、梅雨はどこに行ったんでしょう。
今朝のテレビで
関西の梅雨入りは、最も遅い記録を更新するとか。
来週ぐらいに梅雨入りでしょうか。

by sora (2019-06-22 08:29) 

kame

soraさん>

本格的なのは来週からではないかと自分も思うんですよね。
と言う事は、今のうちに『楽しめる事とやれる事はやっておけ』と言う事?(汗;

by kame (2019-06-22 10:08) 

ヤマカゼ

天気予報から雨マークが消えるともうそこは常夏、今の季節は暑さをかろうじてしのげろので嫌いではないです。
by ヤマカゼ (2019-06-22 16:55) 

JUNKO

早朝から2時間くらい雷が鳴っていました。日中の雨は大したことなかったです。
by JUNKO (2019-06-22 17:07) 

kame

ヤマカゼさん>

既に室温は常に30℃越えになってきました。
ジッとしている分には良いですが、少し動けば汗ばみます。(笑)
こんな時にミニベロに乗って走ったら良い汗が掻けそうです。

by kame (2019-06-22 17:19) 

kame

JUNKOさん>

こちらは雷の音を聞きませんし、雨は局地的で名古屋には降って来ません。
また水不足になるのでは?と危惧しています。

by kame (2019-06-22 17:22) 

riverwalk

信州は雨だとばかり思っていましたが晴れでした。
伊那でハッチョウトンボを撮ることができました。
雄が赤、メスが茶色です^^

by riverwalk (2019-06-22 21:06) 

kame

riverwalkさん>

雄は撮れているのですが、メスは遭遇率が極端に少ないので、今年はあればイイなぁと思っています。
矢張り天気予報は当たりそうで外れている様ですね。

by kame (2019-06-22 21:11)