SSブログ

今日もマイペース。 [風の吹くまま]









まぁ楽しんで。

何しろ練習も兼ねて。

そこそこのモノが撮れたらイイなぁ。







離れて
1DX_6740.jpg

寄って。
1DX_6742.jpg

結構変わるものですよね。

離れていれば見えないものでも、寄る事で見えてしまい変わる印象。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(156)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 156

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

確かに言えますね
by ヤマカゼ (2019-06-14 05:58) 

kame

ヤマカゼさん>

だから離れて撮れば無難には撮れると思いますが、本当の魅力は?と言えば寄って撮った方が良く見えると思います。

by kame (2019-06-14 06:15) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、離れて撮るのと寄りで撮るのでは、印象が大きく違いやすね。
あっしもどれくらい寄るのがベストな構図になるのか、いつも考えちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-14 13:27) 

JUNKO

どちらにもそれぞれの魅力があり、一つには決められない悩みをいつも抱えます。
by JUNKO (2019-06-14 16:22) 

kame

ぼんぼちぼちぼちさん>

人それぞれの好みの画角があると思うので、確実なものって無いとは思うのですが、遠景でも形が分からないほど小さく写すのはどうかとは思いますが、寄りの方はマクロレンズの本領を発揮するところなので、それこそ個性が出るところではないでしょうか。
縦なのか横なのか、アングルによっても全く変わってしまいますからね。

by kame (2019-06-14 18:23) 

kame

JUNKOさん>

その時の自分の好みによるところが大きいのではないでしょうか。
基本的な好みは頭の中にありながら、模索は続いて行きます。

by kame (2019-06-14 18:29)