SSブログ

雨が降るらしいんだけど。 [風の吹くまま]






母に渡したいものがあって名古屋で待ち合わせ。

母の家がある国府宮まで行っても良かったんだけど、なぜか最近はいつも名古屋で待ち合わせ。

待ち合わせ場所まで定番化してて。(笑)

まぁ会った後は成り行きなんだけど、何か閃いて楽しめたらイイな。




追記

矢張り雨続きと言う事もあり、15日に延期になった。

まぁ天気がこうでは気も憂鬱になるしね。







今回は富山でのラスト、『富山中央植物園』です。

去年は比較的枚数が多かったと記憶していますが、見ていない温室などもあって枚数はかなり少なめでした。

この日は暑いんだか寒いんだか気温差が激しく、調節が難しい日でもありました。

今日を含めて3日くらいは続くかな?

1DX_6568.jpg

1DX_6584.jpg

1DX_6597.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(170)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 170

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

芽吹く若葉、見たことない木ですね。
by ヤマカゼ (2019-06-11 05:50) 

kame

ヤマカゼさん>

1・2枚目はハンカチの木。
3枚目は初めて見ました。
何にも札が出ていない為に調べ様もありませんでした。

by kame (2019-06-11 06:00) 

tsun

15日の土曜日も雨っぽいですよ。

別件ですが、シマノのリリース機能付ブレーキでない場合、SM-CB90(https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/ultegra-6800/SM-CB90.html)というアジャスターを付けるようです。
これを追加してやれば、kameさんのミニベロも28Cを履けるんじゃないですか。
by tsun (2019-06-11 10:36) 

kame

tsunさん>

現状では、ブレーキシューを外してタイヤを外すと言う方法が、安上がり且つ、賢明かな?とか思っています。(^_^;)
逆に、シューを付ける位置を熟知して無いといけませんが。(^_^;)

by kame (2019-06-11 16:35) 

JUNKO

ハンカチの木って見ているのかもしれませんが意識してみたことありません。道内でも見られるのか調べてみます。
by JUNKO (2019-06-11 19:21) 

kame

JUNKOさん>

あれば春の丁度良い時期に白い葉っぱが見れると思います。
この時は若葉ですので白くはありません。
探してみて下さいね。^^;

by kame (2019-06-11 19:46)