SSブログ

月末に。 [風の吹くまま]








まさに月末に3ヶ月振りの定期外来。

健康状態と言うか、体調を確認する唯一の機会。

本当にOutlookのカレンダーにメモったり、部屋のカレンダーに書き込んだりしておかないと、マヂで忘れそうになる。w

外来受付直後に検体検査をするんだけど、朝から元気なんだか早起きな高齢者の方々が群れを成して陣取っているのを目にする事になるんだけど、病人なんだろうけど、決してそうには見えない位に病院に来ることに張り合いを感じている様に見える。

常連同士のコミニュケーションを取っている姿も良く見掛ける。

見た目には元気なんだけどなぁ・・・って自分もなんだけど。(爆

病院嫌いって多いけど、ある程度の年齢になったらメンテナンスは必要。

色んな意味で間違い無い。






4月30日の砺波チューリップフェアでの写真、続いてます。

1DX_5971.jpg

1DX_5978.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(158)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 158

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

深紅に白い縁がきれいですね。
by ヤマカゼ (2019-05-31 05:54) 

kame

ヤマカゼさん>

シンプルなんだけど、凄く主張していると言うか、アピールをしているように見えました。(^_^)

by kame (2019-05-31 10:58) 

ちぃ

病院に定期診察に通う高齢者の方々
具合が悪いといらっしゃらないんですよ・・・(⌒-⌒;
(元病院関係者ですw)
そういう時こそ症状を見せに来てくださいって言ってもなかなか・・・ね。
億劫な気持ちもとってもよくわかりますけど。
メンテナンスの必要は日々感じてます。
昔はエステだったけど今が整体とか病院だわwww
by ちぃ (2019-05-31 15:30) 

kame

ちぃさん>

分かります❗(爆
本当に境目がハッキリしていると言うか。(笑)
自分なんかも院外薬局で薬を貰ったら撮り歩きモードですから。
主治医にも『今日は❓』と聞かれ、『勿論❗』という会話が定型文で交わされます。(笑)
バックを持たせてみたら『無理❗』だって。(爆

by kame (2019-05-31 15:55) 

JUNKO

私も三月に一回の検診は忘れがちです。月いちのところはそうでもないですが、2週に1回のところも忘れがち。忘れるということは大したことない証拠かも。外出先は病院が圧倒的です。
by JUNKO (2019-05-31 19:56) 

kame

JUNKOさん>

身体の状態を知る為に大事だと脳裏に焼き付いているので、病院は嫌では無いのですが、『もっと外来に行く回数を増やしてくれ!』と懇願してます。(毎回)
ですが、身体の方が良い状態で維持出来ていてしかも安定しているので3ヶ月にされています。
今回はしつこく懇願して8月下旬になりましたが、果てしなく3ヶ月。^^;
またカレンダーに書いておかなくちゃです。(爆汗;
自分は外出は食糧調達か撮り歩きか自転車に乗っているかのいずれかです。

by kame (2019-05-31 20:18)