SSブログ

何でもモノには程度がある。(汗; [オッサンの一言]









ビンティングペダルとビンティングシューズのセットでチョイと乗ってきました。

結果、6度コケて(右3回・左3回)みました。(核爆

クランクには影響は無かったのですが、ディレイラーに傷がついたのと、バーテープが両サイド傷がついてしまいました。

まぁ時を見て修復しなきゃ。(;^_^A アセアセ・・・

そんで、傷は一つも無いのですが、受け身が下手らしく利き手の手首に鈍痛が残ってしまい、手の平には内出血が少々。

この文章を書くのも湿布を貼って包帯で固定しているので、勝手が違って書きにくい。(爆汗;

まぁ出掛けて帰ってくる頃には慣れてはきたんですけどね。

tsunさんの期待に応えた(?)形かな?(爆

一応クリートカバーとスニーカーでも乗れるようにペダルプレートも購入しました。

取り合えず、28日から富山方面に行く予定になっているので、それまでに鈍痛がある部分が少しでも治っていればイイなぁ。







1DX_3966.jpg

1DX_3991.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(159)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 159

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

え〜 コケたの?
俺 ビンディングが理由でコケた事ないなぁ
今のビンディング 軽く捻れば外れるじゃん
意外と昔のトウストラップの方が危なかった気がするけどなぁ
まあ 痛い思いしてるうちにすぐ慣れるよ
体で覚えるしかないからね 乗り物は



by (。・_・。)2k (2019-04-26 00:34) 

engrid

うぅ〜乗りこなす、、体得なのかな
痛みが、取れますように
by engrid (2019-04-26 01:36) 

kame

2kさん>

なれない内はデジイチを初めて触った時と同じ!
理屈より触ってみる・いじってみる。
ケーズバイケースも沢山ある訳だから、取り合えずは体感してみる。
今回は特別人通りが多い場所ばかりだったので、突然外さなければならない事が多くて対処が難しい場面が多々あって。
昔と違って人身があれば損害賠償がついてまわるし、自分が傷ついても他人は傷付けちゃいけないのは当然だし。
まぁ大体分かったから良しとしよう!と言う事で。(^^ゞ

by kame (2019-04-26 04:26) 

kame

engridさん>

体得が一番の早道だと思って。^^;
お気遣い有難うございます。<(_ _)>

by kame (2019-04-26 04:29) 

ヤマカゼ

シダ系の芽吹き生き生きとしてますね。
by ヤマカゼ (2019-04-26 05:51) 

kame

ヤマカゼさん>

本来好きな被写体なので、見つけたら激写です。
本当は渦巻き状の絵が撮りたいんですけどね。^^

by kame (2019-04-26 06:04) 

tsun

ええっ~、6回もですか!
でも慣れれば、頭で考えるより先に足が動きますよ。
ペダルプレートなる商品があるんですね。
by tsun (2019-04-26 10:29) 

kame

tsunさん>

期待以上でした?σ(^_^;
まぁ慣れでしょうね。
徐々に慣れるでしょう。
ペダルプレートはコンポ選択の時には既に頭に入っていました。(^_^)

by kame (2019-04-26 14:46) 

marimo

自転車のペダルにもスキー板とブーツのような?
ビンディングがあるのですか。
長距離を乗るのに楽なのでしょうか?
お大事にです。
by marimo (2019-04-26 18:58) 

JUNKO

ゼンマイが元気よく顔を出しましたね。お大事にしてください。後から外な場な場所に青たんがありますから。
by JUNKO (2019-04-26 19:09) 

kame

marimoさん>

たしかに!
スキーに使う感じと似ています。
ただ、外すのに器具を使わずに足をひねって外すと言う所だけ違うだけ。
長距離を走るには絶対良いと思います。
痛い思いしても使える様になりたいですね。
次から走る道を考えないといけないかも知れないですね。
慣れたらそんな事は必要は無いですが。(笑)
打撲はあと2日くらいで良くなると思います。

by kame (2019-04-26 20:45) 

kame

JUNKOさん>

ちょっと前にまた見に行った時には大分大きくなっていました。
この手のモノを見つけると撮らずにはいられません。
腫れた部分は右手首周辺だけですね。
鈍痛が残っている部分は少しだけなので、湿布が少なくて済んでいます。(笑)

by kame (2019-04-26 20:52)