SSブログ

遂に決意した! [風の吹くまま]








ミニベロで最後まで悩んでいたビンティングペダル(SPD-SL)とそれ専用のシューズの選択。

大体は決まっていたものの、同時に買わないと即取り付け&即走行とはならない訳で、いつ『GO!』となるか機会を窺っていた。

矢張り、それなりの距離を走ろうと思ったら、効率良く走りたいと思うもの。

ペダルに関しては最後まで『アルテグラ』か『105(R7000) 』にするかで迷って、今まで色んな方に聞いてまわって最も多かった意見を採用して『105』にしました。

シューズは『リンタマン』には違いないのですが、1ランク下げた形かな?







勿論、ポイントがあったので使ったけど、2400ポイントくらいしか無かったので安くなったのは気持ちだけだね。(汗;

まぁこれでしばらくカメラ貯金に没頭出来るかな?

タイヤとチューブの変更は可能性としては大だけど。(ずっと先の話としてね。)

サドルもクッション性があるものに変更したので、ちょっとは乗り心地が改善されるかな?

全部揃うのは26日。

ワクワクして待とう。







写真はEF 300mm F4 L is USMが来た後の3月20日の写真です。(昨日の写真も含め)

1DX_3443.jpg

1DX_3460.jpg

1DX_3561.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(165)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 165

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

まだ桜のきれいなところあるんですね。
by ヤマカゼ (2019-04-17 05:42) 

kame

ヤマカゼさん>

必ずしもリアルタイムだとは限りません。
撮りためていたモノを漸く出せたと言う事です。
5月の末までは現在撮っているものの撮りためたものが出て来ますが、全てリアルタイムではありません。
時系列で出しているので。

by kame (2019-04-17 05:46) 

テリー

2枚目の小さな鳥は、メジロでしょうか。かわいらしいですね。
by テリー (2019-04-17 07:40) 

kame

テリーさん>

実はこれを撮った3月20日が桜を今年初めて撮りに行った日だったんです。
メジロがいなかったら撮らなかったかも知れません。

by kame (2019-04-17 08:02) 

tsun

私はミニベロに付けるならSPD(片面のみのマルチパーパスペダル)にするつもりです。
まあ、ずっと先になりそうですが・・・(汗)
by tsun (2019-04-17 09:49) 

ちょろっとぶぅ

ラストの桜パチリ。
めっちゃ暖か色で素敵っ!!好きですぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-04-17 12:46) 

kame

tsunさん>

結構悩んだんですけどね。(笑)
回り道をするなら始めからSLの方がイイと言う結論に達して。
他は後からでも試せるので、ロードに乗る前の予習じゃないけど、慣れておこう的な。

by kame (2019-04-17 13:06) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

イメージ的にはヘッダーの写真を応用したものを考えて撮ってみました。
全体を撮るのも綺麗に見えるんだけど、何だか汚いものを小さくして隠す様な感じがして余り撮っていません。
気に入って頂けて嬉しいです。(*^-^*)

by kame (2019-04-17 13:12) 

JUNKO

ラストのバラをちりばめた風呂に入っている楊貴妃になった夢、私狂っちゃいました。
by JUNKO (2019-04-17 17:27) 

engrid

メジロがチャームポイントかな
26日、わくわく待ち遠しいですね、、快走!
by engrid (2019-04-17 17:34) 

kame

JUNKOさん>

時々面白い事を言いますね。(笑)
ボケの要素が多いからそうかも知れませんね。^^;

by kame (2019-04-17 17:47) 

kame

engridさん>

いつもの自分っぽい撮り方ですよね。(^^ゞ
この子がいなかったら、この日は温室に寄って帰るだけだったかも。
そんな重要なメジロさんです。

by kame (2019-04-17 17:49) 

50oyaji

はじめましてこんにちは。
実は、いつものように夜中にKameさんのブログページを開き拝見していて、寝落・・・先ほど仕事から帰ってびっくり勝手にブログ紹介をしているではないですか・・・実はsnowさんに続き2回目なのですけど・・・
kameさんの写真は力ずよくいつも勇気をもらっています。とても素敵な写真ばかりです!良かったらこのまま紹介させてもらえないでしょうか?
もし何か不都合がありましたらご一報下さい。ご迷惑をおかけしてすいません。

by 50oyaji (2019-04-17 18:35) 

kame

50oyajiさん>

『足跡』だけでは初めましてでは無いですが、コメント欄では『初めまして』ですね。
snowさんはリアルに一緒に撮り歩く仲なので嬉しいですね。
写真が素敵に見えるかどうかは見る人によってマチマチですが、自分はもっと自分らしさを出したくて頑張っています。
とは言っても、ブログの挿絵として出すためにしか撮っていませんが。
紹介される分には大いにやって下さい。(爆
悪く言われなきゃイイです。(核爆

by kame (2019-04-17 18:52)