SSブログ

行ったり来たり。 [風の吹くまま]









晴れれば次の日には天気が崩れて雨になり、また晴れてきてそして雨。

その繰り返しで安定しない。

春の天気とはそんなものと言えばそうなんだけど、もう少し安定してもイイのでは?と思ったり。

かと思えば水不足な所もあったりするので、むやみに『晴れろ!』とは口に出せないし。^^;

何だか複雑な心境。







お詣りを済ませ、足早に急く様にサクッと数枚いつもの様に撮って伊勢神宮を後に。

その足で、これもいつもの様に赤福で温かいお茶を頂きながら休憩して。

車に移動して乗り込んだら雨が降り出してカメラの出番は終了。

急激に冷えてきてもいたので丁度良かったのかも知れない。

1DX_3018.jpg

1DX_3020.jpg

1DX_3081.jpg





さぁ、やっとEF 300mm F4 L is USMの写真が出せるかな?

季節的には遅れを取っているけど、写真は写真だし。

ちゅう事で、宜しくお願いします。<(_ _)>








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(175)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 175

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

2の木漏れ日は明るいですね。
by ヤマカゼ (2019-04-15 05:58) 

mitu

赤福!美味しそうです^^
御茶は、ほうじ茶でしょうか?

by mitu (2019-04-15 06:15) 

kame

ヤマカゼさん>

そうですね。
それが狙いですから。
天気予報で夕方から雨だと分かっていながらのお詣りなのでこう言う写真もササっと撮ったものです。

by kame (2019-04-15 07:16) 

kame

mituさん>

お茶はほうじ茶です。^^
赤福もタイミングが良ければ出来たての温かいものが出て来る場合もあり、それはまたいつもの赤福とは味わいが違う感じがします。

by kame (2019-04-15 07:18) 

makkun

kameさん!
コメント返しありがとうございました~
お母さんは私より3歳上なんですね~
カメぶらにお付き合いしてくれるお母さんは
ご立派ですよ~
お大事になされますよう~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-15 10:13) 

テリー

雨が降ると、写真撮影には向かないことが多いですが、仰る通り、晴ればかりで、雨が降らないと、水不足になってしまいますね。ということは、天気にあわせて、行動するしか無い感じですね。
by テリー (2019-04-15 10:21) 

kame

makkunさん>

撮り歩くのは元から体調維持という観点から出発していて、今は持ち歩いていませんが、デジイチで撮りまくっていた人なんで。(笑)
多少息は切れますが、体力が回復すれば大丈夫だと思います。
まぁそれでも、年齢を考えれば大したものだと思いますね。
今はちょっと江戸に行っていますが。^^;

by kame (2019-04-15 10:36) 

kame

テリーさん>

雨の時には雨上がりを狙って、晴れの日には朝の柔らかい光の内か夕方の陰ってきた感じの時に撮る方が実は好きだったりします。^^;
まぁその時々の天候に合わせなきゃ撮るものも撮れないですよね。(;^_^A アセアセ・・・
by kame (2019-04-15 10:40) 

DON

まぁ 亀ちゃんは 連絡先知ってるからね~(^^ゞ

by DON (2019-04-15 14:12) 

クッキー

お伊勢さんには赤福が付き物、おかげ横丁によると気持ちは安らぎます

by クッキー (2019-04-15 15:40) 

JUNKO

赤福大好きなんですけれど、こちらでは食べられません。
by JUNKO (2019-04-15 15:56) 

kame

DONさん>

いつでも連絡は取れるからね。^^
詳細は?ショートメールで決まり次第( `・∀・´)ノヨロシク!
ただ、飲みだけでは江戸に出るのはためらわれるなぁ。

by kame (2019-04-15 18:13) 

kame

クッキーさん>

まさにお約束ですね。^^
お詣りがまず先ですけどね。(笑)

by kame (2019-04-15 18:17) 

kame

JUNKOさん>

赤福は本場で出来たてが最高です。
名古屋駅で売られていますが、何だか偽物を買う感覚です。(汗;
お伊勢さんまで行って赤福をいただくと全く別物に感じます。

by kame (2019-04-15 20:30)