SSブログ

さて。 [風の吹くまま]








今日は久々に親と会う訳ですが、最近では2人でで歩く事が無くなった為、何となく気持ちがぎこちないと言うか落ち着きどころがないと言うか。(笑)

スマホの機種変更に行きたいと言うので、『お前もどうだい?』と言う事でお呼ばれです。

上手く行けば自分も新機種に鞍替え?

2人とも狙っているものは同じなのですが、『XS MAX 512GB』、はたして手に入るのだろうか?

期待しないで挑もう。

ダメな時のショックは大きいからね。(^_^;)

笑顔で帰って来れたらイイなぁ。(できれば)







1DX_8965.jpg

1DX_8926.jpg







Canonからミラーレス・フルサイズカメラ『RP』が出ましたが、皆さんはどう感じたでしょうか?

自分とすれば『R』の時と全く印象的には変化無し。

欲しい機能が入っていないと言う意味で選択肢の中に入って来ない。

ミラーレスで何かを選べと言われたら、大手2社は選ばないだろうな。

ますます興味外になって行きそう。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(154)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 154

コメント 10

ヤマカゼ

また違う種類ですね。いろんな表情がありますね
by ヤマカゼ (2019-02-15 05:11) 

kame

ヤマカゼさん>

クリスマスローズは凄く種類があって、だけど良く観察しないとその違いは見えず素通りしてしまいます。
観察する際には触らないのは当たり前ですが、観察力は重要です。
即売も兼ねている場合は、更にマナーに対する注意力も必要です。
年々悪くなっている様です。(オーナー談)

by kame (2019-02-15 06:28) 

ぽちの輔

ミラーレスならマウントアダプターを介して
いろんなオールドレンズが使えるし
フルサイズならレンズの画角を全部使えて
鬼に金棒状態になると思いますが
価格が・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-02-15 06:29) 

kame

ぽちの輔さん>

今回の『RP』は20諭吉を切る価格帯でハイアマチュア機より少し安めの価格帯だと思います。
自分は欲しい機能が無いので興味外としています。
まぁしばらくは様子見になるでしょうね。
そこらへんも踏まえてCP+では見てみたいですね。

by kame (2019-02-15 06:37) 

JUNKO

息子と二人だけでの行動は考えてみるとここ10年以上はありませんね。日々の電話は別ですが。体力的に一眼を常時携行して歩くのはきつくなりました。否応なしにミラーレスを使います。
by JUNKO (2019-02-15 11:04) 

テリー

EOS 1 DX を使っている人からすると、きっと、EOS R , EOS RP は、今一つでしょうね。
私は、EOS 5D MK3EOS 7D MK2, EOS 70D, EOS Kiss X-7 , D500 , NEX-6 の使用者ですので、Pay Pay の20 % 引きというのもあり、EOS R を半分以下の値段で、安く購入しました。
不満な点は、サーボAF 時の連射機能が、かなり、落ちること、タイムラプスムービーの撮影は出来ますが、Interval 撮影ができないこと、
従来は、カメラにインターバル撮影機能が無くても、コントローレリースのインターバル撮影の機能で、対処できたのが、このコントロールレリースが、使えなくなったことなど、色々ありますね。
ソニーα9,α7R Ⅲのファームウエアのバージョンアップで、更に改善を図るとのことで、2~3年は、ソニーの独断場が続きますね。
by テリー (2019-02-15 18:05) 

kame

JUNKOさん>

その時々の自分に合ったものを使って、撮りたいものが撮れれば良いと思いますが、実際はそうは上手くは行かないですね。(>_<)

by kame (2019-02-15 20:12) 

kame

テリーさん>

自分が使う機能はそんなに多くはありませんが、他社よりもっと抜きん出ているものと言うか、『今までに無かったものを入れてみた』様なチャレンジングなものを見てみたかったですね。
写りに多少の違いはあろうとは思いますが、どうも平凡なミラーレスをフルサイズ化しただけにしか見えなくって。
推しポイントってどこにあるんだろうって疑問を感じます。
矢張りミラーレスには1歩も2歩も引いてみてしまいます。

by kame (2019-02-15 20:34) 

snow

欲しい気がするけど 
もっと熟成されてからでもええかなともええかなとも思うし
それより欲しいレンズが一杯ありすぎる!(^^)!

by snow (2019-02-15 23:04) 

kame

snowさん>

snowさんはそうだろう。
圧倒的にレンズが少ないからね。

by kame (2019-02-16 00:01)