SSブログ

花粉予報 [風の吹くまま]








昨日から花粉予報が天気予報時に表示される様になりましたね。

自分は他の面から鼻に持病があるので、花粉症である無しにかかわらずティッシュが欠かせないのですが、くしゃみや目のかゆみがある訳では無いのでまだ軽いのですが、それにしてもキツイ季節の到来ですかねぇ。

昨日も撮りに行っていましたが、今日もまた。

ただ今不完全燃焼中。

どこかで『ツボ』に入れば変わってくるんだろうけど、それは何かと分かれば苦労しないよなぁ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







1DX_8904.jpg

1DX_8897.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(165)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 165

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
engrid

しっかり、すっかり、花粉の攻撃にお手上げです
by engrid (2019-02-13 01:54) 

kame

engridさん>

敏感な人は、スギ花粉だけではなくあらゆる花粉に反応するようですね。

by kame (2019-02-13 04:41) 

ヤマカゼ

春近しですね。
by ヤマカゼ (2019-02-13 05:29) 

斗夢

花粉症ではないはずなんですが、去年ちょっとおかしかった。
今年本格的な花粉症に悩ませられるかも。
by 斗夢 (2019-02-13 12:11) 

リュカ

去年から花粉症デビューしたっぽいので
今年は病院で薬貰ってきました!
by リュカ (2019-02-13 15:33) 

JUNKO

こちらはまだ雪があるので花粉の影響な少ないようですが、私はいつも鼻ぐすです。耳鼻科の医者曰く年齢のせいなので原因は治せませんが、対処療法でと薬をくれます。一向に効き目なしです。
by JUNKO (2019-02-13 15:40) 

marimo

私も軽度のスギ&ヒノキ花粉症です。特に目と皮膚(肌荒れ)に来ます。
今年はいつもよりも大量に飛散するそうですから今から憂鬱です。
洗濯物も外に干せない時期がずっと続きます。
by marimo (2019-02-13 17:14) 

kame

ヤマカゼさん>

近いのかなぁ?(笑)
花は咲くけど、寒さは変わらず。
来週は変化があるらしいですが。

by kame (2019-02-13 19:23) 

kame

斗夢さん>

予備群の方は水面下で沢山おられるでしょうから、少しでも自覚症状があるのなら、早めに対策を講じた方がイイかも知れませんね。

by kame (2019-02-13 19:25) 

kame

リュカさん>

点鼻薬や錠剤などがありますが、合う合わないがありますから合致すればイイですね。
マスクマンの季節到来ですね。(汗;

by kame (2019-02-13 19:27) 

kame

JUNKOさん>

一概に『これだけ』と言う対処法では無いので、数種類のモノを試しても良いのでは?
自分もアレルギーの薬をずっと飲んではいますが効き目はごく僅かです。

by kame (2019-02-13 19:30) 

kame

marimoさん>

どうやらそうらしいですね。(>_<)
本格的な方は布団もだし洗濯もだし、外出した後の帰宅時には服などについた花粉除去作業が大変そうです。
考えるだけで憂鬱ですよね。

by kame (2019-02-13 19:37)