SSブログ

新たな一歩 [風の吹くまま]





昨日の『ブログ8周年』から1日。

新たな一歩とは言っても、そこは『カメの歩み』なので。(笑)

いつもと変わらずに暖かく見守って頂ければ幸いです。

長い目で見て行けば変わっている事もあったりするもんで。(^^ゞ







このクリスマスローズは去年の12月28日に撮ったもの。(サブブログにもほぼ同じモノをあげてはいましたが。)
(凄く細かい所が違うんです。(爆)

暗い中撮ったので証拠写真程度に。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

1DX_6781.jpg








自転車のほぼ完成形であり、まだ調整中だけど、最後の途中経過なんぞを。

ブレーキキャリパーを『ダイヤコンペDRS202(F&Rとも。)』その他細かい所を組み込んであと少しで完成。

いやぁ~中古でも良いレンズ1本買えたなぁ。(爆汗;
(総集編にてかかった合計金額を発表します。)

1DX_8686.jpg

1DX_8684.jpg

1DX_8682.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(154)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 154

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

カーボン製とおぼしき部品がにぶい光を放ってますね。
by ヤマカゼ (2019-01-18 06:55) 

kame

ヤマカゼさん>

以前の内容を書いた時とカーボンを使用している所は変わりません。
ドロップハンドル、シートポスト、サドルの3点。
先々カーボン化をするのか、ロード車にするのかは現時点ではどうとも言えませんね。
全体的にはトータルバランスで考えて白と黒でまとまってます。
ハンドルのバーテープは赤を採用。
なので、まだ印象は変わると思います。

by kame (2019-01-18 07:35) 

リュカ

クリスマスローズ、相方君の実家の庭にもあったので撮りました!
ロマンチックな名前なのに、めっちゃ庶民チックな写真になったのでボツです(笑)
kame さんのは色味がとても優しくて、さすが綺麗^^
by リュカ (2019-01-18 09:33) 

kame

リュカさん>

本当の所は夜の真っ暗な時にライトアップ時に外れた所にポツっと咲いてたんです。
しばらく間を開けているのでもっと咲いてる・・・のかな?
シャープに撮りたかったのですが、この場合はこれで良かったのでしょうか。(汗;

by kame (2019-01-18 09:43) 

如月大翔

最近の105は小洒落てますね、、、
自分のは20年位前のやつだから当然だよなぁ、、、
by 如月大翔 (2019-01-18 10:53) 

tsun

やはりこのフレームは見た目がいいです。
by tsun (2019-01-18 11:02) 

kame

如月大翔さん>

もう形としては、アルテグラとかデュラエースに近い形になってきていますね。
使用感と価格は全く別物ですが。(笑)
ティアグラからしたら搭載車として販売されている自転車がいきなり20万近くからと言う事を考えても105からは別格なんでしょうね。

by kame (2019-01-18 20:32) 

kame

tsnさん>

『見た目は』・・・確かにそう思いますが、これをオーダーできちんとした寸法(ロード規格または105以上が搭載出来る規格)で作り直せば悪くは無いだろうと思います。
(特にリアが)
130規格では無く135規格である事が問題なのと、105R7000ノーマルのリアブレーキキャリパー(恐らくFも)がホイールに対してアームが足りないので採用出来ない事。
これがクリア出来れば・・・。
兎に角、改善が必要なのはリア。
あとは、基本的なのですが、グリスを十分に入れて装着する。
メッチャ、あさひさんには助けられました!

by kame (2019-01-18 21:12)