SSブログ

どっちに転ぶかな? [風の吹くまま]








間に何かが挟み込んで来なければなんだけど・・・。

考えていたものを購入するにあたってお店で軽く交渉を。

間に何も無く、お店が了承してくれるなら8月末に購入しようかな?と。

ちょっと暗雲がかかって来てはいるんだけど・・・。

最悪、ランクを落とすかも知れないけど。(若しくは購入を延期かな?)

まぁチャリなんですけど、MERIDAのRIDE 80ってやつなんですけど、エントリーバイクとしてはこれ位で良かろうと。(MERIDA RIDE 80)

これが購入出来た暁には、基礎体力を付けてチャリに乗って風景を撮りに行きたい!





そう。

矢張り考えるのは写真が中心。(笑)







1DX_8222.jpg

分かるかな?飛んでるの。^^;
チョウトンボです。(上もですが。)
1DX_8239.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(126)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

足跡 126

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺はパーカー普通に百貨店に入ってる直営店で買ったよ
チャリ 良いの買うんだね でも ロードで一眼背負うのは無理があるよ
バイクもチャリもカメラの為と思って買ったけど 今のが一番かな
まあ カメさん買わないと納得しないタイプだから買ってみるのが良いよ

by (。・_・。)2k (2018-07-31 00:42) 

kame

2kさん>

交通手段以外は徒歩かチャリしか選択肢が無いから、遠征をする時とかに持って行きたいんだよね。
ロードタイプの方がイイのかな?
ファットバイクと言う選択肢もあったんだけど。(笑)
そうそう。
買ってみて、失敗して即売りに出す事何回あったか。(爆
スニーカーもsnowさんに1足あげたし。
様子見にしとこうかな。
ただ、パーカーは欲しいかな。

by kame (2018-07-31 00:49) 

(。・_・。)2k

え〜なら 安い折りたたみは?
輪行バッグも一緒に買えばどこでも行けるでしょ
小さくてもカゴ付きが良いよ 1D系 1時間も背負ったら死ねるよ

by (。・_・。)2k (2018-07-31 00:58) 

kame

2kさん>

確かに。
中古車でも色々探してはいるんだけどね。
好みがあるからさ。(笑)
1D系の重さは学習した。(爆

by kame (2018-07-31 01:03) 

mitu

折りたためる自転車は、一台あると便利ですよ
乗り心地はイマイチですけどね(^^)
by mitu (2018-07-31 05:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「鉄旅」でチャリ(折り畳み)アリかなと思いました。
by johncomeback (2018-07-31 05:39) 

横 濱男

チャリは楽ですよ。
但し、遠くに行ったら・・・その分漕いで帰らないと行けないから、
体力も気力も必要だけどね。
by 横 濱男 (2018-07-31 06:54) 

tommy88

三脚積んでカメラとレンズと水と、巨体。
電動自転車以外にはあり得ませんでした。
スポーツタイプで探し回りましたが、助言を得て。
今は電動自転車以外に考えられません、向かい風の中。

by tommy88 (2018-07-31 08:09) 

テリー

蝶トンボの飛翔シーン、見事ですね。
私も、撮影したことがありますが、バックに、何かかがあると、後ろに、ピントを持って行かれて、なかなか、うまくいきませんでした。
さすが、EOS 1DX MK2 ですね。


by テリー (2018-07-31 10:13) 

kame

mituさん>

数年前までは20inchの自転車が2台あったんですけど処分してしまいまして。
今回はきちんと自分のニーズに応えられるものを探そうと思っているので、早急に欲しいとは思っていたのですが、少し落ち着いて考える事にしました。
まずは折り畳まない方の地元で乗る自転車を。
その後ゆっくり折り畳みのドコでも持って行ける自転車を考えたいと思います。

by kame (2018-07-31 10:15) 

kame

johncomebackさん>

フェリーなどで移動するだけなら折り畳まなくてもイイかなとも思うのですが、電車でも移動したいとも思っているので折り畳みも必要かな?と考えています。
車もバイクも乗ってはいけない立場なので、こう言う選択肢しか無いんですよ。
(T_T)

by kame (2018-07-31 10:18) 

kame

濱男さん>

チャリ乗りとか、登山をする人とかの宿命ですね。(笑)
幼い頃からチャリは好きでしたので遠出は良くしていました。
矢張り自転車が無いと不便を感じる事が多いなと感じ始めまして。^^;

by kame (2018-07-31 10:21) 

kame

tommyさん>

電動自転車は見た目にも楽そうですもんね。
街中でも良く見掛けますが、サクサク速いですもんね。
まぁお高いですし。^^;

by kame (2018-07-31 10:24) 

kame

テリーさん>

基本的には1DXでもそうですよ。
使い方次第ですけど。^^
1DXⅡだったらもっと食いつきがイイんじゃないかと思います。
自分のは1DXなので。(^_^;)

by kame (2018-07-31 10:27) 

すーさん

おぉ、チャリで遠出されてたんですね。
ワタスも小学生時にチャリが大好きになり
その頃から遠出したっけー。
今は嫁の電動アシスト自転車をちょっとだけ借りたが最後、
ほかに乗れないダメ人間に成り下がってます^^;。
あのラクさ加減は一度味わうとやめられなくなっちゃいます><。。
本文に関係ないコメントでスミマセンm(_ _)m。
by すーさん (2018-07-31 11:35) 

kame

すーさん>

電動自転車アルアルのお話ですね。(笑)
なので、電動アシストには距離を置いています。
体力作りとしてのチャリと考えて。
まずは機能と軽さ重視、あとはビジュアル?(爆

by kame (2018-07-31 11:52) 

JUNKO

チョウトンボの翅の色きれいですね。飛んでるのわかりますよ。
by JUNKO (2018-07-31 15:25) 

KOME

ギアなしは踏力(funriki)がかっこいいかな。。
https://brotures.com/1220
by KOME (2018-07-31 15:28) 

kame

JUNKOさん>

この翅の色が見える様に撮れる位置に止まってくれる事と、ほんの少しだけの秒数だけ待っていてくれると言う条件が、なかなかチャンスが来なくてジッと待つんです。(笑)
飛んでいるのは、それこそ流して撮るのか『そこ』に山をはって待って撮るって感じです。
衝動的に追っても、ブレ写真を量産するだけで。(爆汗;
この1枚が撮れただけで、『今日の撮影は終わり!』と笑顔で片付けに入りました。

by kame (2018-07-31 15:41) 

kame

KOMEさん>

そのサイトに載ってる『LEADER』が実は好みだったりして。^^
とても高価で手が出ないですけど。(汗;

基本的にカメラバッグを背負うか、カゴを付けてバッグを収納し走行する事を想定しているので、今回は初めからシティーサイクルは選択から外していました。
シングルだと山道がキツイので。^^;
先々に目的地の候補にその様な所もあるので。

by kame (2018-07-31 15:47) 

らしゅえいむ

やはり、ジッと待つのですね。
それが、で・き・な・い・・・・(爆)
by らしゅえいむ (2018-07-31 21:24) 

kame

らしゅえいむさん>

ずっと止まっているのなら、スナップの様に撮れるのでしょうけど、止まっている秒数が少ない種類のトンボはそうは行きませんので待ちます。
自分は基本的には気が短い方だと思っているのですが、釣りが上手な人は短気に多いと聞きますが、それに似た感覚でしょうか。
根性入れて撮りたいと思うか否かの違いだろうと思います。

by kame (2018-07-31 21:47)