SSブログ

仕方無いよなぁ。 [風の吹くまま]








一時期よりかはマシになったとは言え、最高気温は35~39℃台を標榜している。

このまま秋近くまで推移して行くのかな?

冷房を使用して行かなきゃ健康を害しかねないのだから、電気代がかさむのはやむなし?

暑いから動かないって訳にも行かないしね。[あせあせ(飛び散る汗)]







1DX_6820.jpg

トリミングをしてはいますが。(汗;
1DX_6864.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(116)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 116

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tommy88

1枚目、いい蓮を見つけましたね。
背景も枯れておらず上品に仕上がりましたね。
昨日はプールに行くのを躊躇し、正解でした。
39℃の初体験で、おっさん死によった、となるところでした。
気温が30℃に下がるまでプールには行かないぞ。

by tommy88 (2018-07-24 07:15) 

kame

tommyさん>

綺麗に開いている花が少なかったので辛うじてと言う所でしょうか。^^;
切り取る訳だから、当然ながら構図や背景は何度も見直します。
数カット撮ったうちの一枚な訳ですが、上からの構図は難しいと感じています。

この気温下でプールと考えるのは至極自然とは思いますが、そこにも熱中症の死角があったりするので、体調とか気温とかプールに入る時間帯も考えないといけませんね。
色んな所に危険が潜んでいます。

by kame (2018-07-24 10:40) 

JUNKO

ハスを真上から撮る条件はなかなかないです。こんなふうに撮れるのですね。トンボの翅がきれいです。
by JUNKO (2018-07-24 11:16) 

kame

JUNKOさん>

良い条件を探る為には歩きますよね。^^
この条件を見つけるまでに、500mlの水分が身体に入り汗になって消えて行きました。(笑)
撮っている間にまた500ml。
着替えが無いと電車やバスは乗るのに躊躇します。
勿論必ず持って行きますが。
蓮を撮ると同時に、トンボを撮ると言うのも一つの楽しみだったりします。

by kame (2018-07-24 11:39) 

テリー

蝶トンボでしょうか、変わったトンボですね。
by テリー (2018-07-24 13:48) 

kame

テリーさん>

ここのところ、サブでも出してはいますがチョウトンボです。
ひらひらと飛ぶので飛んでる所を撮るのが難しいです。

by kame (2018-07-24 14:15) 

majyo

花びらの先に止まっているトンボ
よく撮れましたね。きれい
名古屋も暑そうですね。当地も昨日は39.8度でした

by majyo (2018-07-24 18:37) 

美美

チョウトンボ良いタイミングでパチリできましたね(∩.∩)

by 美美 (2018-07-24 19:45) 

kame

majyoさん>

この時は縄張り争いをしていて、非常に落ち着きが無くこの状態になるまでは『待ち』の状態でした。
チョウトンボと言えばこの翅の綺麗な色が撮りどころでもあるので、根気も必要です。^^;

by kame (2018-07-24 21:20) 

kame

美美さん>

見た事がある人ならこれを撮るまでの『待ち』が長い事は分かって頂けるかと思います。
風があった時に態勢を変えるタイミングで。^^

by kame (2018-07-24 21:24)