SSブログ

スイッチ入る。 [風の吹くまま]







今月の支払い分を差し引いた、食費雑費を含んだ自由になる8月の¥が約11.5諭吉。

ここから3諭吉を引いた額から本格的な『カメラ貯金』or『PC貯金』を始める。

写真を撮りに『あそこに行きたい、ここにも行きたい』なんて計画もたててはいたけど、全部白紙。

ちょっと前の様にガッチリ貯めてみようと思う。

来年は消費税って上がるんだよね?(来年の10月だったっけ?)

それを考えたら今から貯めとかないと間に合わないものが出て来る。

小さい額のものは良いとしても、大きい額のものは安く収めておきたいもの。

予定が変更になる場合も稀にあるかも知れないけど、気合いを入れて前に。

1DXのサブは・・・?

目標は2種類あるけど、それは到達が出来た時に。







1DX_6775.jpg

1DX_6845.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(115)  コメント(6) 

足跡 115

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

寄って来る虫か。
虫が恐いんで近づきません。
時々、レンズにぶつかって来る虫は怖く、逃げます。
でも、青い蜂を写そうと誘われていて、虫よけスプレーの準備です。

by tommy88 (2018-07-22 09:08) 

JUNKO

空けた緑がきれいですね。忍者レフ買っちゃいました。もとにもどすのに一苦労、10分くらい格闘しました。(笑)
by JUNKO (2018-07-22 09:56) 

kame

tommyさん>

花に虫は付き物。
特にマクロに虫が入れば絵になり易く。
Blue Beeは自分も見た事はありませんが、機会があれば撮ってみたい虫の1つです。
害虫対策は必須ですね。(汗;

by kame (2018-07-22 12:16) 

kame

JUNKOさん>

『忍者レフ』は普通にレフ板の要領だったと思います。^^
慣れれば楽だと思いますよ。

by kame (2018-07-22 12:18) 

Inatimy

え、消費税が上がるんだ・・・。
こちらは食料品は6%だけど、それ以外は21%・・・。
by Inatimy (2018-07-22 18:30) 

kame

Inatimyさん>

賛否両論な消費税の話なのですが、確かその様な話ではなかったかな?位の記憶ですが、10%に上がる・・・らしいです。
簡単に言えば、大きい買い物程無駄に税金を払う事になりますから。

by kame (2018-07-22 19:33)