SSブログ

どう変わって行くんだろう? [風の吹くまま]







天気予報がコロコロ変わるんだけど。

26日頃まで35℃以下の最高気温が無いと言う。

W高気圧のスクランブル状態はいつ緩和されるんだか。

普通に考えても長時間の外出と外気に当たっているのは危険性を感じる。







1DX_6676.jpg

1DX_6672.jpg

1DX_6670.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(118)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 118

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

35℃以下の最高気温が無いなんて・・・泣そう。
睡蓮、よく見かけるのより、花びらがの数が多くて、こんなのもいいな^^。
by Inatimy (2018-07-21 07:26) 

kame

Inatimyさん>

実は26日以降も最高気温が35℃以上の日がほとんど。(爆汗;
30分歩いたら30分40分は休まないと身体がもたないかも。
汗が引いても身体に熱がこもってしまうので、熱中症になりやすい条件が揃っています。(>_<)
睡蓮の今回の違いを見て頂いて安堵しています。
これにコメントが無かったら恐らく普通の睡蓮と勘違いされますから。^^;

by kame (2018-07-21 07:45) 

ヤマカゼ

昨日のお昼休みも会社の近くの消防署から救急車と消防車がひっきりなしで出入りしてましたね。
by ヤマカゼ (2018-07-21 08:00) 

kame

ヤマカゼさん>

意識をして注意していても、身体にはいつの間にか熱でやられてしまいます。
だから、『こまめな水分補給』、『こまめな休憩』、『適切に冷房を使用する』と言う事を報道各社も伝えているのですが、分かっていない人や理解しようとしない人や、『自分は大丈夫』と過信している人が多いんです。
高齢者は別ですよ。
高齢者の方の場合は温度感覚が分からない方も多いのと、我慢強い方がいらっしゃるので。
昔の夏と現在の夏は全くの別物と言う考え方で捉えなければいけないと思います。

by kame (2018-07-21 08:44) 

tommy88

まあこんな天気が当たり前になるのでしょう。
割り切って慣れることにしました。
今夜は串カツを食いに行ってスタミナと粘りを付けます。

by tommy88 (2018-07-21 09:29) 

kame

tommyさん>

この夏との旨い付き合い方を構築して行かねば、太陽にやられてしまいます。
こう言う暑さが普通になって行くのかも知れませんね。
人間の方が順応して行かなきゃですね。
串カツですか。
麦酒が進みそう。^^

by kame (2018-07-21 09:46) 

DON

暑いな~
今日頑張れば 明日は休み

by DON (2018-07-21 10:21) 

ぽちの輔

夏休みに入りましたけど
外で遊ぶ子供姿を見ませんね^^;
by ぽちの輔 (2018-07-21 10:26) 

kame

DONさん>

まだ病み明けだから要注意だよ。
良く休憩を取って!

by kame (2018-07-21 10:30) 

kame

ぽちの輔さん>

親が外に出さないでしょうし、外で遊ばす親も少なくなりましたからね。
塾に忙しい子供も多いですし。^^;

by kame (2018-07-21 10:36) 

斗夢

猛暑日のない予報ですので少しは救われます。
by 斗夢 (2018-07-21 12:30) 

kame

斗夢さん>

予報値では34.5℃となってはいますが、多分、果てしなく35℃に近い数値なんだと思います。
洗濯には最適なのですが・・・。(汗;

by kame (2018-07-21 12:53) 

majyo

睡蓮と紫陽花が涼しげで救われます
本当に身の危険を感じる暑さです。注意してくださいね


by majyo (2018-07-21 18:43) 

kame

majyoさん>

写真だけでも涼し気に。^^
この暑さは毎年あるモノではありますが、こんなに早いのは珍しく、長いのも珍しいと思います。
長いのがしんどいので上手く付き合う方法を探さないといけません。
どこにいても、注意していても油断しているとなってしまうのが熱中症。
思い違いや独りよがりが怖いです。

by kame (2018-07-21 20:19)