SSブログ

どうしようね? [風の吹くまま]





今年の夏の処し方をどうしよう?

目の前にある生活面をメインに考えるべきなんだろうけど、写真を撮る事がメインだったりして。

その為の健康管理だったりもする。

写真を撮ると言う事は、決して何かのオマケでは無く、果てしなくメインに近い所にある。

その中で夏の撮影は場所的にも暑さ的にも難しいものがあって、撮る時には集中力の維持が難しい。

それでも撮りたい気持ちと撮る事には違いは無いんだけど。(汗;







フラリエの続き。(Pentacon AV 80mm F2.8)

1DX_6506.jpg

1DX_6521.jpg

アメンボの赤ちゃんたち。
1DX_6512.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(122)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 122

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
engrid

私にとって 撮ることは、暮らしの中での楽しみの一つです
見ることもね、

by engrid (2018-07-18 01:15) 

kame

engridさん>

きっかけも目的も人それぞれだとは思いますが、楽しみの部分が消えてしまった時点でその先が消えて無くなりそうで・・・。
全ての中心にカメラがあり写真がある、そんな生活です。
主治医にも推奨されてますし。^^

by kame (2018-07-18 01:28) 

ゆうのすけ

素敵なことだと私は思いますよ!^^
日常の生活に追われてしまうと 諦めが先に来ちゃう感が強くなって
来ているのを 振り返っている事が多くなって来てしまいました。
ときめきは やはり大切ですよね!人によっていろいろな何か 
その人が惹かれるものがあるのですが 惰性になってきちゃうと
仮にお宝を手に入れた時でも BURN OUT(燃え尽き症候群)
じゃないですが 喜びも軽減しちゃいますものね。
私も そんなもやもやから抜け出して またギラギラしたいな!なんて
アイドリング状態を打破したく思うこの頃です!まだまだこれから!^^
(そうそう!意識しているわけじゃないんですが Hさんのブログのnice! 早朝争奪?!ドキドキしちゃうことがあります。^^;)
しばらくかなりの高温が続きそうですが 御無理ありませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2018-07-18 04:26) 

kame

ゆうのすけさん>

独りの時間が多いと色々と考え思う事が多くなります。
どこかで諦めないといけないラインがあるのは承知の上で、それでも目指していたい。
そうしていることで気持ちも上がりますし、落ち込む事が少なくなりました。
BURN OUTは1DXを手にした時にそうなるんじゃないかと危惧しましたが、撮影スキルを磨くと言う目的を見つけてからは克服出来ました。
まだギラギラ出来ると思います。

早朝の色んな場所でのnice!の一番争奪は何気に熾烈だったりしますね。(笑)

今も屋内温度は29℃(冷やして)ですが、暑いです。(^_^;)
お互い様、身体を大事に行きましょう!ヾ(≧▽≦)ノ

by kame (2018-07-18 04:40) 

馬爺

おはようございます。
カメラを持って歩く事は運動に成って良いですよね、そして被写体を見つけて撮る後で確認して色々と思いだしたり反省したりと思いは色々ですね、昨今気温が高いですから撮影時には熱中症にご注意をしてください。
by 馬爺 (2018-07-18 07:15) 

kame

馬爺さん>

おはようございます。
初めの取っ掛かりは健康の為。
その後はひたすら向上心と好奇心で結果はPCで見て一喜一憂。^^;

今日は最高気温が39℃予想なのでおとなしくしている予定です。

by kame (2018-07-18 07:20) 

tommy88

生活面をメインに考えるのが正しく王道ですね。
写真はしょせん写真でしかありません。
まずは生活が、生きることが大事です。
39℃の予想という無茶苦茶な街で生活どころではないでしょうが。

by tommy88 (2018-07-18 07:24) 

kame

tommyさん>

いつも大体これ位の気温にはなるんですけど、それは8月の話であって、この時期でって言うのはどう考えても早過ぎ。(爆汗;
ネットを開いても写真とカメラ関係だし、本を開いてもカメラ関係だし、家事以外は写真関係で埋め尽くされているプライベートです。(笑)

by kame (2018-07-18 07:29) 

JUNKO

アメンボの赤ちゃん可愛いです。私も昼から見に出かけようかな、こちらは涼しいです。
by JUNKO (2018-07-18 11:45) 

kame

JUNKOさん>

水面にかなり寄っているので、レンズが水面につくかアメンボに逃げられるかの際どい所でシャッターを切っています。(笑)
矢張り名古屋は39℃を越しました。(爆汗;

by kame (2018-07-18 17:45) 

KOME

アメンボのは、他の要素と混然一体となっていて、ナイス!です。
by KOME (2018-07-18 21:15) 

kame

KOMEさん>

これは撮れてたら面白いと思っていました。
少し間違えれば自分もずぶ濡れでしたが。(笑)

by kame (2018-07-18 21:19) 

ヤッペママ

アメンボの赤ちゃん、こんなに沢山見たことがないです。
by ヤッペママ (2018-07-18 21:43) 

kame

ヤッペママさん>

実際は、この写真の中の大きいアメンボが小さい子供の大きさなので、レンズを通して見ないと『何か動いてる』程度で何が動いてるかが分からないレベルでした。
この大きめの子供がいたのでこの写真が撮れました。
シャッターチャンスはどこにあるか分かりません。^^

by kame (2018-07-18 21:50)