SSブログ

(*´Д`)ハァ こりゃこりゃ [風の吹くまま]






熱帯夜&36℃地帯な名古屋。

これでは外に出ても、集中して何かをすると言う様な事は難しいのではないかと思う。

気持ちはあってもここは少し気持ちを自重しておとなしくしておこうかな。

しばらく厳しい暑さが続くらしい。







6月5日のフラリエにて。(最初の1枚のみEF 50mm F1.2 L USM、あとはEF 70-300mm F4-5.6 L is USM)
(トリミングあり。)

1DX_6419.jpg

1DX_6591.jpg

1DX_6599.jpg







CiaraのBody Partyのオリジナル。(もちろんオフィシャル。)

こちらは『Body Party』と『H.A.T.E. U』と『My Boo』を足して割った感じ。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(113)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 113

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

36℃ですか厳しい暑さですね。
こちらは梅雨空で暑さは少し落ち着いています。
土日から30℃位になりそうです。
by コーヒーカップ (2018-07-13 00:35) 

kame

コーヒーカップさん>

間もなく多くの場所でこの気温帯がデフォルトになってきますよ。
夜でも26℃台では熱中屋に近いものがあります。
地味に夏を感じます。

by kame (2018-07-13 00:40) 

斗夢

こちらも日曜日まで猛暑日になる予報。
外出禁止にしました^^。
by 斗夢 (2018-07-13 06:17) 

mitu

蝶夏い・・・チョウナツイ・・・正しくは「超暑い」ですね~
昼間の熱い時間が長く、夜もナカナカ熱気が引きませんね
夏バテしないように、撮り歩きは無理せずガマンの時でしょうか
 水族館とかは涼しそうですけど・・・混んでいそうですね(^^)/~~~
by mitu (2018-07-13 06:17) 

kame

斗夢さん>

賢明な判断かと思います。^^
無理は禁物です。

by kame (2018-07-13 06:26) 

kame

mituさん>

撮り歩きを我慢するか、屋内で撮れる様な場所をチョイスするかになって来るだろうと思います。
水族館は行くつもりではいますが、写り込み防止用のアイテムを考え中です。
手に入れたら行ってみようかな?
もちろん平日に。(笑)

by kame (2018-07-13 06:30) 

tommy88

30℃を越えるのは年に数日だった頃に比べると、激変ですね。
25℃を越えたら暑い暑いとエアコンをつけたがる私でした。
参りましたもMAXです。
おそらく汗と冷房と暑さのバランスが取れずに風邪をひいたのだと思います。
とにかく頭の中がボーっとしたままの日々です。
壊れないようにしなくっちゃ。

by tommy88 (2018-07-13 07:51) 

DON

雨の方は 大丈夫だったの?

by DON (2018-07-13 10:24) 

JUNKO

36度の暑さなど想像もつきません。体調管理お気を付けください。
by JUNKO (2018-07-13 10:39) 

kame

tommyさん>

容易に想像が出来ていたので大丈夫なのかな?とは思っていました。
自分の場合は30℃までは扇風機のみで、じんわり暑くなって来たらエアコンをタイマーで1~2時間。
勿論それだけでは空気が回らないので、扇風機は稼働しっ放し(笑)です。
エアコンのかけっ放しは健康管理上、余り良くありません。
まだまだガッツリ暑くなりますから、身体が慣れる様にゆっくりと自分のペースを見つけて下さい。
見つけた頃に秋が来ますから。

by kame (2018-07-13 14:23) 

kame

DONさん>

名古屋はね。
岐阜でも奥の山間部が酷かった。

by kame (2018-07-13 14:25) 

kame

JUNKOさん>

まだ暑さの入り口です。
『体温越え』もありますから、これからです。^^;
毎年の事なので、処し方は慣れたもんです。(^^ゞ

by kame (2018-07-13 14:29) 

yuppie

ユリってね、写真で撮ったのをみて、載せてもいいと思う程度にも
なかなか美しく写真画像として撮れたためしがないの。
さすが、kameさんは綺麗に撮るね (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-07-13 22:10) 

kame

yuppieさん>

実はこの手の花は苦手な被写体。(汗;
でも苦手ばかりとも言えないので何回でもトライしてこの結果。
撮る距離によっても違うと思います。
まだ綺麗だと言うレベルだとは思ってはいないんだけど、修行レベル。(笑)

by kame (2018-07-13 22:33)