SSブログ

分かっちゃいるけど [風の吹くまま]







外に出るのが憚られるほどの雨は、どの人にとっても矢張り嫌なもんだと思う。

弱風で小雨であればまだ喜び勇んで『撮ってみっか?』くらいには思うだろうけど、前線の動きがどうにも最悪な上に、新たな台風の可能性も?

雨季の毎度の悩ましいところではありますが、気分が下がらずに鬱々としない様に何かしら方策を考えなきゃです。(汗;







1DX_5700.jpg

1DX_5787.jpg

1DX_5830.jpg

1DX_5837.jpg








6月3日に行ったsnowさんとのSessionで性海寺(お寺の写真は出ないけど)の写真の最終回。

(Pentacon AV 80mm F2.8)



1DX_5979.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(124)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 124

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

2枚目のアジサイこんな感じで咲くのですか。こちらにもあるか探してみます。これからやっと咲き始めますから。トップの写真で晴れやかな気分になります。
by JUNKO (2018-07-06 11:39) 

kame

JUNKOさん>

2枚目の紫陽花は、基本的にはこの咲き方はしないと思います。
通常は額が円形に配置されていると思います。
本来の主役はその真ん中にある小さな花の方なんですけどね。

向日葵の方は本当につい先日撮ってきたもので、その翌日位から天候が崩れてきました。
まぁ雰囲気だけでもと思いまして。(^^ゞ

by kame (2018-07-06 11:48) 

ちょろっとぶぅ

紫陽花さんも、この雨には参ってるだろうなぁ。。。
もっと、優しく降ってくれないと(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 14:25) 

kame

ちょろっとぷぅさん>

まだ咲いている様な所であるならそうでしょうね。
今の大雨の後ろには台風が控えていますし・・・。(>_<)
被害も大きく出始めている様ですし、自然の現象には予測の限界もあるんでしょうね。

by kame (2018-07-06 14:48) 

snow

素敵な写真たくさん撮れましたね
いいSessionになりました
また急に誘います(笑)
by snow (2018-07-06 23:42) 

kame

snowさん>

多少、準備時間をちょうだいな。(笑)

by kame (2018-07-07 00:02)