SSブログ

さてさて。 [風の吹くまま]







本日の夜にはフイルムカメラやレンズやらマウントアダプターやらが届くので、届くまでは気分的に落ち着きが無いんだけど。

それで気分が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]ってな具合になればイイんだけど、いくら自分でも流石にそんなに単純では無いし。[たらーっ(汗)]

何かをしてもっと自分をグッと持ち上げなくては。







1DX_5573.jpg

1DX_5596.jpg

1DX_5738.jpg

1DX_5740.jpg








上げなくては…と考えて、昨日の早朝から撮りっぱなしで夕方までガッツリ太陽と対峙してきました。

と言えば大げさかもですが、何も考えずに足の向くままに動き回った1日でした。

一部はサブの方に出してみようと思います。

何しろ、久々に1200shot Overしたので選別が…(^-^;)







6月3日に行ったsnowさんとのSessionで性海寺(お寺の写真は出ないけど)の写真の続きを。

(Pentacon AV 80mm F2.8)

1DX_5927.jpg

1DX_5917.jpg

1DX_5915.jpg

1DX_5909.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(122)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 122

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
斗夢

1200枚・・・想像もつきません。わたしはその1割でも満腹になります^^。
by 斗夢 (2018-07-02 06:44) 

kame

斗夢さん>

普段の平均の4倍も撮っていました。
自分にとっては滅多に出会わないもので、ここで撮らなければ後が無いと言う状況の場合、構図やその程度を失敗無く切り取りたい筈です。
気付けば1ヶ所で1000枚くらいを撮っていましたから余程撮っておきたかったんでしょうね。(笑)

by kame (2018-07-02 09:24) 

JUNKO

すごい集中力ですね。驚きです。
by JUNKO (2018-07-02 11:33) 

kame

JUNKOさん>

水分補給をしても汗になってしまうのでトイレ休憩も無く、ひたすら目の前に集中していました。(^-^;

by kame (2018-07-02 16:39) 

美美

これからはフィルムカメラで楽しむんですか~
楽しみですね(∩.∩)
by 美美 (2018-07-02 19:33) 

kame

美美さん>

たまぁ~~~~~~~~にフイルムカメラです。(笑)
まだまだこれからお勉強段階ですから。^^
大体理解してから撮ってみようと思っています。
今、目の前にありますが。

by kame (2018-07-02 19:55) 

けん

え!!え・え・え・えーーー!!

まさか亀さんがフィルムにいくなんて…。
何買ったんだろう。
NIKON?CONTAX?ハッセル?ローライ?まさかペンタ?
フル?中判?

僕が思うになんですが、難しいから楽しいってのもありますが。
やっぱりきちんと撮るにはデジタルで。
風景とか花はやっぱりデジタルで。

フィルムは中判こそ生きてくるっておもってます。
思うにように撮れないヘタレなので(汗)
ハッセルが欲しくて仕方がありません。

フィルムコスト半端ないから、ほどほどに^^;

楽しみです♬
by けん (2018-07-02 21:26) 

kame

けんさん>

フイルムカメラは手に入れましたが(左の『使用している カメラ・レンズ』を見て下さいね。^^;
まぁ多用はしないかとは思いますが、ハマり具合次第でしょうね。(爆

中判とか二眼とかは見る時があるのですがタイミングが合わず。
しかし基本はデジタルだと思っています。

本当に表に出すのは稀だろうかと思いますよ。(汗;

by kame (2018-07-02 22:31)